• 締切済み

助けて下さい。。。。。

1月21日にアーティスト〈好きな〉の画像をパソコンで見ていて その時画像をクリックしたら、変な裏動画に入ってしまって 間違って変なところを押したら「登録完了ーーーーーー!」という のが自動的になって12万2日以内に郵送してください。と 大きく表示され、2日以内に郵送されなかったら延滞料、損害料 を請求し、pc、交通費、、、、、と大きく表示され思わず怖かったので 閉じてしまったんです。その1月21日から5日たってますが 差し押さえや、請求しろと来るんでしょうか。どうすればよいのですか 。

みんなの回答

• tai327327
回答No.3

私も何回かそんなことありました。 あれものすごーーーく怖いですよね!!! そんなとき私は「クリックしただけで、メルアドも書き込んでないし契約書読んでないし、無視すれば良いかな!!?」ってな感じで即消しました。 それ以来何も連絡来ないし、他の人が行ってるように詐欺だったんですねー。 よく考えたら、使用してもいないのにお金請求出来るわけないですよね。ちゃんとした所ならありえないです。 無視することが一番だと思いますよ。

• blazin
回答No.2

ワンクリ詐欺です。 対応しない事。一切。 そして、これを良い教訓に安易に変なアドレスや画像をクリックしない事☆

• 007MUKADE
回答No.1

ワンクリック詐欺の常套手段です。 ”完全無視 ”が正解です。 何を云ってこようが 無視して下さい。 間違っても ”返信メール(解除メールも) ”してはいけません。 あまりひつこければ、消費者センター あるいは 警察に相談してして下さい。