• 締切済み

マイカーローンの審査について

マイカーローンの審査過程で 1度目.給与振込を要請され・・・OKしました 2度目.親を保証人にということで・・・OKし必要な書類は提出しました 3度目.申し込み時5年返済でしたが10年にしてほしいと要請されました 返済期間を長くする目的って何でしょうか 又3度目の要請ですが、審査に通る可能性はありますか 120万円のカーローン(中古) 初めてのところです 他にローン等はありません

みんなの回答

• neumann
回答No.2

>返済期間を長くする目的って何でしょうか 毎月の支払い額を減らすためです。 たとえばあなたの月給が15万円だとします。  5年返済だと毎月6万円返済  10年返済だと毎月3万円返済 この場合は毎月6万円の返済は経済的に負担が大きく返済困難になる可能性があります。そこでローン会社は確実に返済可能な金額(毎月3万)を勧めてきたのだと思います。 つまり「5年返済では支払能力がない」と判断されたのでしょうね(^^;

ace4402
質問者

補足

早速回答ありがとうございます 申請はある銀行です。 5年での月々返済が2万弱 ボーナスで5万くらいでしたが

• kan3
回答No.1

たくさん利息を取れます。