• ベストアンサー

消えたアイコンを元通りにしたいです

デスクトップのクリーンアップをしたら、インターネットのアイコンが消えてしまいました どうやったらまた表示されますか? デスクトップ上で左クリック→プロパティ→デスクトップ とやってみたのですが、その後がよくわからないので詳しく教えて下さい よろしくお願いします

noname#143768
noname#143768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_freak
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.2

No.1さんの回答と似ていますが、もう少し簡単な方法を。 1.左下の「スタート」メニューから「すべてのプログラム」へ。 2.ブラウザ名(Internet Exploler等)を右クリックして「コピー」。 3.デスクトップを右クリックして、「ショートカットの貼り付け」 これでも同じことができます。

noname#143768
質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうごいました 無事に今までどおり元に戻せました

その他の回答 (3)

回答No.4

http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopieicon.htm#vista ここを見てみては? Windows XP(SP2)でデスクトップのカスタマイズに「Internet Explorer」が表示されない Windows XP(SP3)でデスクトップのカスタマイズに「Internet Explorer」が表示されない などの対処法があり

noname#143768
質問者

お礼

URL参考になりました! 回答していただきありがとうございました

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

デスクトップ上に使用していないショートカットなどというフォルダアイコンができていませんか。 もしあるようなら、その中に入っていると思うのですが、 果たして、IEのショートカットを60日も使わないなんて考えられませんね。 先に回答があるようにすべてのプログラムまたは、スタートメニューからIEをCtrlを押しながら デスクトップにドロップするか以下のリンク先から IEアイコンをデスクトップへコピー&ペーストすることでショートカットアイコンが作成できます。 C:\Program Files\Internet Explorer IE本体のある場所になります。

noname#143768
質問者

お礼

キーボード上にネットのボタンが付いているので、普段はアイコンではなくそっちを使っています なので気づかないうちにショートカットを60日間使ってなかったのかもしれません 普段使わなくてもデスクトップに表示されていないと違和感があったので・・・ 詳しく教えていただきありがとうございました 無事に元通りになりました

回答No.1

インターネットのアイコンとはインターネットエクスプローラ7等のブラウザのことなら、 下記のようになさって下さい。 一番左下のスタートを左クリック 全てのプログラムへマウスを移動 ブラウザ名を右クリック ショートカットの作成をクリック するとブラウザのアイコンがNo. 2として全てのプログラムの末端に出ますので、 これをドラッグしてデスクトップに移動すればOKです。

noname#143768
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました! 無事に元通りに表示できました

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    デスクトップのアイコンが、「ごみ箱」を残して急に消えてしまいました。 デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」を見ても、チェックがついているし、 「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「60日ごとにデスクトップクリーンアップを~」を見てもチェックはついていませんでした。 「アイコンの自動整列」を使っても戻らない… アイコンを戻す方法はあるでしょうか?

  • デスクトップアイコンが変更されてしまい、元に戻りません。

    Windows Updateの更新プログラムをインストールすると、デスクトップアイコンが白紙にeマークのような表示になってしまいます。 デスクトップ上で右クリック→プロパティ→アイコンの変更で、設定し直しても、デスクトップ上はずっと白紙にeマークのアイコンのままです。 どうしたらいいでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お気に入りアイコンが戻ってしまいます

    インターネットのお気に入りのアイコンを変更したのですが、インターネットを立ち上げる度にもとに戻ってしまいます。 ちなみに左のお気に入りのバーの上で右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更で変更しました。 アイコンはデスクトップ上のファイルに入れてあります。 なんでこうなってしまうのかまったくわかりません・・・ 他の方の質問も見てみたのですが、どうもよくわかりません。 パソコンに関してあまり知識がなくてお恥ずかしいかぎりですが、どなたか教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 消えたアイコンを元に戻したい

    初めて質問します。 デスクトップに「マイドキュメント」のアイコンがあったのですが、 何を血迷ったか右クリック→「デスクトップから消す」(?)を押してしまい 現在なくなっている状態です。 またデスクトップに表示させることはできますか? Windows98を使っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • プロパティが出せるデスクトップ上にエクスプローラーアイコンが出せるようにしたい

    よろしくお願いします。 間違ってデスクトップ上からエクスプローラーのアイコンを削除してしましまいました。 元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか? スタートメニューにあるアイコンなら出来るのですが・・・   OSはXPで、 参考URLから、デスクトップにある「Internet Explorer」のアイコンが消えてしまった場合、次の手順で復活させることができます。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れます。 Windows XP の場合は、次の手順で IE アイコンの表示/非表示を切り替えることができます。 デスクトップを右クリックし [プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブをクリックし、「デスクトップのカスタマイズ(D)」をクリックします。 [全般] タブの「Internet Explorer(I)」にチェックして「OK」します。 この両方とも見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • デスクトップのアイコンがすべてきえてしまいました。

    コントロールパネルのデスクトップと表示とテーマからテーマを変更するにはいりデスクトップのカスタマイズ→デスクトップをクリーンアップするをクリックしたところデスクトップのアイコンが全部きえてしまいメールの送信も不可能になってしまいました。 何がどうなったのかわかりません。 メールに関してはプロパティは触っていないのですが。 申し訳ありませんが教えてほしいです。

  • 違うアイコンがクリックされてしまいます。

    私のPCのデスクトップには左から3列(1列10個)のアイコンがありますが、PCを起動した時や起動後しばらく何もしない時などにデスクトップのアイコンをクリックすると左から2列目の一番下のアイコン(以下問題のアイコンと言います)がクリックされてしまいます。ダブルクリックすると問題のアイコンが開いてしまい、使いたいアイコンが開けません。但し、キーボードにインターネットボタンがありそのボタンを押すとインターネットの画面が出てきて問題なく使えます。また、インターネットボタンでネットを立ち上げすぐに閉じると問題の現象は改善されます。これはウィルスなのでしょうか?また、駆除の方法が分かる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デスクトップの壁紙とアイコンについて

    デスクトップの壁紙を変えた後マイコンピューターのアイコンを消しました。 その後スタート→マイコンピュータを右クリック→デスクトップに表示と操作をしたらデスクトップの背景が真っ黒になり壁紙が消えてしまいました。 その後デスクトップで右クリック→アイコンの整列→デスクトップのWeb項目の固定にチェックを入れた所壁紙が表示されました。 しかし、アイコンの文字の部分とアイコンの隅っこが黒く表示されてしまいます。 下の画像では画面のプロパティから色を黒から白へ変えたため白になっています。 質問したいことは 1、文字の部分と隅っこが黒くなってるアイコンの表示を戻す方法 2、背景が消えた理由 この2つです。 よろしくお願いします。

  • アイコンの変更ができません

    デスクトップを模様替えしようと思うので、アイコンなども全部おしゃれなものに変えようと思いました。 インターネットエクスプローラのアイコンなんかは変更できたのですが、ワード2007などはできません。プロパティのところででてくる「アイコンの変更」が、クリックできないようになっているのです。 どうしたらいいでしょうか。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?