• ベストアンサー

消えたアイコンを元に戻したい

初めて質問します。 デスクトップに「マイドキュメント」のアイコンがあったのですが、 何を血迷ったか右クリック→「デスクトップから消す」(?)を押してしまい 現在なくなっている状態です。 またデスクトップに表示させることはできますか? Windows98を使っています。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#84978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.3

デスクトップの何もないところで右クリックし、 1 新規作成 2 デスクトップのマイドキュメント フォルダ という手順で作成できるはずですが。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#491

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#491
質問者

お礼

できました(^o^) どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

現在のマシンはWIN98でありませんので、少し違っているかも知れませんが、コントロールパネルのウインドウを開きます。 そこの上のメニューバーの「表示」か「ツール」のプルダウン・メニューを開くと、メニューの一番下に「フォルダオプション」があるはずです。選択します。 このなかに三つタブがありますが、そのなかの「表示」のタブを開くと、左に「□」がある、色々な項目が並んでいます。この項目のなかに、「デスクトップにマイドキュメントを表示する」という項目があります。この左の「□」のなかのチェックが外れているはずですから、このチェックを入れて、OKを押すと、デスクトップに、マイドキュメントのアイコンが表示されます。 簡単に書くと: 「表示」または「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タグ→「デスクトップにマイドキュメントを表示する」チェックを入れる→「OK」 以上で回復するはずです。  

質問者

補足

すみません・・・ 「デスクトップにマイドキュメントを表示する」 が見当たらないのですが・・・ たびたび申し訳ありませんm(__)m

• taknt
回答No.1

コントロールパネルの[フォルダ]オプションを使って、復元できるようです。 表示の中に デスクトップにマイ ドキュメントを表示する に チェックしてみてください。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございましたm(__)m ですが・・・「デスクトップにマイドキュメントを表示する」 が見当たりませんでした。