• 締切済み

独身男性に質問です

03saの回答

  • 03sa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

断然言ったほうがいいです! 女性の方も言われた方がうれしいでしょ、それに男って寂しがりやだし、独占欲の強い生き物なんですよ。 その一言で安心できます。 同棲もしていない、休日も会えないならなおさら言葉は大切ですよ。 彼女の存在が重いとか束縛が<<< 彼氏と1年半も付き合っていたら少しは性格がわかるのではないですか? 少しでも束縛はされたくない性格か、ずっと束縛されたい性格とか。 毎日言われたら重いですが、ふと思ったときに言葉にするとか・・・言葉にする頻度を彼を思いながら考えてみたらどうでしょう。 きっと彼も不安なんですよ、彼女が年上だと自分が捨てられないかとか、ほかの男と遊んでないかとかね。自分の知らない彼女の姿を想像してしまうんじゃないんですか。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。会いたいと言ってこない彼氏について

    できれば、男性にご回答いただきたいです。 付き合って2年半くらいです。二人とも30代前半です。 最初の頃はお互いに時間があれば、どちらからでもなく誘って会っていました。 2年過ぎたくらいから、彼女(私)の方が誘わないと会わずに終わる休みが増えました。 彼氏からはめったにお誘いはないです。 ちなみに普段は全く休みが合わず、お互いが休みが重なる日曜にだけ会うという感じです。 私は土日固定休みなので、彼が日曜休みの時に会えるか聞いて会う、というスタイルになっています。彼氏はとにかく仕事が忙しく、疲れとストレスでほぼ休みは寝て過ごしているようです。 こんな感じなのですが、彼氏の方から誘いがない…のが最近気になっています。 誘いがなくても私が会えるか聞けばほとんどOKしてもらえるので、会いたくないわけではないのだと思います。 やっぱり疲れとストレスで、休みはひとりで寝ていたいのでしょうか。休みが重なる日曜は月1以下なので、できればその1日だけは会いたいと思うのですが…わがままでしょうか。 会いたいと言うことは、彼にとって負担になるでしょうか。 会った後、メールなどで「疲れてるのに会う時間とってくれてありがとう」と送ると、「全然大丈夫だよ」と返ってきます。 彼に直接聞いても、きっと大丈夫としか言わないので…こちらで一般的な男性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 6歳年下の彼女って男性の目から見てどう思うのでしょうか。

    6歳年下の彼女って男性の目から見てどう思うのでしょうか。 心配事や束縛などし過ぎてしまうのですか? 私22歳です。 毎日必ず彼氏からメールが来ます。 互いにこんなに年が離れた異性と付き合うのが初めてな事もあり戸惑っています。 私は彼を好きですが、彼は私の事をちゃんと好きなのか不安になります。 中距離恋愛だし私と彼の休みがなかなか合いません。 私が子ども相手の仕事をしている為平日は無理です。 休みは彼氏が私に合わす形を取り会うようにしています。 私の友達の中にメタボなセクハラ暴力男がいるんですが、色々事情があり一緒に遊ぶと彼氏が不機嫌になります。 あと今日は何するの?とか聞かれます。 (こっち休み彼仕事の場合)

  • 40代独身男性に質問です。

    すごく、くだらない質問なんですが、友達感覚の女性とメールをするとき、絵文字にハートマークなど使いますか??? その人は、今、彼女がいなくて、真剣に結婚相手を探してるというので、私じゃダメなのか聞いた事もあります。 でも、私には彼氏がいて、彼氏がいなければ、その人にアタックしたかったくらいの存在の人なんです。 その人は、彼氏がいるのに、そういうことを言う人は好きじゃない。という人で、実際にその様に言われました。 でも、なんとかつながりをもちたくて、友達を紹介したりもしましたが、合わなかったようです。 今の彼氏と別れるつもりもないのですが、たまにその人とメールしてます。 自分が、絵文字を結構気にしてメールをするもんで、男の人はどうなのかと思いまして・・・ 馬鹿馬鹿しい質問ですみません・・・

  • 独身男性の方に質問です!

    今度私が休みの時に彼氏の家で『ご飯を作って待っている』ってのをやりたいと思っています。 そこで独身男性の方に質問です! どんなご飯が待っていたらうれしいですか? 漠然とした回答でも良いのでお願いします。

  • 男性に質問です。彼の気持ちがわかりません。

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 GWには旅行にも行って、最初はすごく楽しかったしラブラブだったんですが、最終日あたりから疲れもあってお互い無言が多かったんです。 で、そのときあたりから彼の態度が変わってしまったんです。 これまではメールでも電話でもスキって気持ちが伝わってきてたのに、最近はすごくそっけないんです。一人空回りしてる気がしてメール送ったら本人は気にしてないみたいなんです。 でも相変わらずそっけないし、なかなか会えないので昨日電話して聞いてみたら「特に何も思ってないよ。あんまりそんなこと考えないねん。束縛するのとか嫌やし・・」って。 私が悪く考えすぎなんかな~って思って、ちょっとほっとしたのですが、最後に私がスキなこときちんと伝えたのですが向こうは何も言ってくれません。軽い気持ちで○○は?って聞いたら、ダイスキやで。って言ってくれたんですが、そのあとに「強制させんといてや。うっとおしい」って言われてしまいました・・(泣) そんな毎回言ってるわけじゃなく、初めて言ったのにうっとおしいって・・ 仕事で忙しいし束縛されるのが嫌っていうのは知ってるけど、そこまでいわなくてもと思います。 彼の気持ちがわかりません。 このままどうなってしまうんでしょうか?

  • 男性に質問です。彼女以外の女性について。。。

    長文ですが、すみません。 私の彼氏は一つ年下で今年の4月から働き始めます。 先日、彼氏の就職先の食事会がありました。(同期の人たちと就職前に顔を合わせておくような催しだそうです) そこで同期に一人彼氏好みの女の子がいたそうです。 同期みんなでメアド交換をしたそうで、彼氏はアドレスを一人に教え、その人が他の同期の人に彼氏のアドレスを教えるという形にしたため、翌日好みの子から「昨日はお疲れ様です。○○です。」のようなメールがきて、その後数回メールが続いてました。 彼氏が就職すると、私と会う回数も減るし(休みが合わない仕事のため)毎日一緒に仕事をする同期のその子に心が傾いてしまうのではないかと今からとても不安です。 また、付き合う時に彼氏から強引に押されて付き合ったということと、私が年上ということもあり、いつも可愛くない態度をとってしまいます。(やきもちなんてやかないよ~的な)彼氏は自分のことを本当に好きなのか不安になることがあると言っていました。 直したいのですが、なかなか素直になれません・・・ このような態度も、他の子に目がいってしまう原因かなとも思います。 男性はどのような時、彼女以外の女性に魅力を感じてしまったり、心が傾いてしまったりしますか?? また、そのような時彼女として何をしたら傾いた心を取り戻せますか??「やっぱり彼女だ」と感じることができますか?? よく分からない文章、質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性または彼女ありの男性に質問

    会社員20代女性です。 男性の言う愛ってなんですかね。 もっと若い頃、既婚男性や歳上の男性と遊んだりしていました。 今は同棲している彼氏がいて一途です。 男性ってどんなに美人でも他に目がいくじゃないですか。 よく聞くのは毎日ステーキじゃ飽きるたまにはラーメンも食べたいとか。 それはよく分かるのですが、ひとりの男と長く付き合っているとやっぱり心ではさみしいときがあります。 その場限りで遊んでたときは、男性はそのよそ見した相手が私なので私を一番に(その時だけでも)見てくれました。 私もただ歳上の男性にちやほやされるだけなので楽しんでました。 でもいつも一緒にいると、もちろんそうはいかないし、行動にうつさなくても他の人としたいとか思われてるんだなって思うと何だかすごくむなしくなります。 彼氏との関係は良好です。 お互いに不規則な仕事なので休みが被ったときは一緒に出かけますし、夜のほうは週3~5ありますし、スキンシップは毎日です。 しかし彼が休みのときに風俗店の検索履歴が残っていたり、基本的に私のほうが帰宅が遅いのですがちょっといつもより早く帰れたときにひとりでしててとっさに寝たふりをしたり…という行動が目につきます。 ほんとにちょっとした事なのですが、やっぱり男女の違いというか、分かってても完全に理解できないです。 そういった他の人としたいとか性欲は愛とはまた別なのですか? 本当にひとりだけを愛していても、そういったことは思うものですか? それともそんなに奥さんや彼女を愛していないということですか? 個人差はあると思いますがよろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい独身男性に質問です。

    仕事が忙しい独身男性に質問です。 私は会社員をしている22歳の女です。 1年程前に飲み会で知り合った男性(外資系金融会社勤務の30歳)に片思いしています。 彼は仕事が忙しく、月に2日程度しか休みがないので今までデートも4回しかしたことがなく彼発信のメールもありません。 先日彼に映画を観に行こうと誘いましたが、「仕事がとても忙しくて難しい」と断られてしまいました。 私はつい意地を張ってしまい「じゃあ違う男性と観に行きます」と送ってしまいました。 今になってみてなんてことを言ったんだと後悔しています。 そのメールの返信はもちろんありません。 彼と最後に会った日の「今は仕事第一。彼女を作っても構えないからいらない」との言葉に焦ってしまいそんな失礼なことを言ってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたがどうすれば挽回できるか、また忙しい男性に対しての接し方について皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 43才独身男性と付き合うということ

    はじめまして。12ヶ月間直属の上司だった男性(43才独身。離婚歴なし)と付き合うことになった女性(34歳独身。離婚歴なし)です。直属の上司でしたが、先方が他の部署に異動し、先日二人で食事をする機会があり、お互いの気持ちを確かめ、付き合うことになりました。付き合ってそろそろ3週間です。私の「異性と付き合う」とは、日ごろ連絡を密にとり、週末に遊んだりするものだと思っていましたが、彼の「異性と付き合う」とは、平日に飲みに行ったりすることのようです。彼は携帯メール自体があまり好きではなく、一日一回くらい、たわいもないメールしかしません。彼は以前は3年前くらいに付き合った人がいたようですが、結局仕事がとても忙しく、この年まで独身だったのは、仕事が忙しかったことが理由のようです。今もとても忙しいようです。3週間経って、会ったのは3回、食事をしただけです。会うときは先方からメールで連絡がきます。会えばとても楽しくて私は週末も会いたいのですが、彼にとっては、週末は自分の趣味に没頭する時間のようで、週末に会いたい旨伝えても反応がいまいちでした。ちなみに、他の女性の影はありません。そこでお伺いしたいのは以下の三点です。(1)43才独身男性にとって、9歳年下の女性と付き合うということはどういうことなのか。週末も会ったりするものではないのか。それともこの年まで独身ということは、ある程度ライフスタイルが確立されているので、それを変えることは難しいのでしょうか。(2)43才独身男性にとって9歳年下の女性ってどういう存在なのか。(3)43才独身男性はもう結婚をあきらめているのか。以上です。どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    よくTVとかで、男性が、 「こんな女性は(性格的に)ちょっと…;」っていう、 男性を困らせるような女性の例(結構ベタなやつ)を 色々聞くのですが…。 例えば、彼氏に「私と仕事、どっちが大事なの?」って聞いたり、 食事とかに行った時は、「男性の方が奢って当然」って思ってたり。 で、そういう女性とは真逆の女性を考えてみたんです。 (ちなみに私も女ですが;) ・「仕事と私、どっちが大事なの?」とか言わない。 ・「男性の方が奢って当然」とは思ってない。 ・すぐ泣かない(泣いて許されるとは思ってない)。 ・プレゼントや食事する店とかがそんなに高価でなくとも満足。 ・自分の買い物に長々と彼氏を連れ回さない。 ・彼氏が忙しくて連絡が取れなくても拗ねたりしない。 ・彼氏も疲れているのに自分ばっかり愚痴とか言わない。 ・ちょっとやそっとのことでいちいち「○○記念日」とか言わない。 ・彼氏を束縛しすぎない。 ・彼氏がAVとかを観ることに理解を持っている。 ・携帯とかを盗み見ない。 ・イケメン芸能人(アイドル?)とかに夢中になりすぎない。 ・他愛のなさすぎるような意味のない話を長々としない。 ・今の彼氏を元カレと比べない。 ・彼氏に依存しすぎず、自分の趣味や1人の時間も大切にする。 …こんな感じでしょうか。 よく考えたら、私もどちらかと言えば こういうタイプに近いかもしれません(・_・;) なお、この「彼女」は超絶ドライというわけではなく、 男心を分かってるというか、 「彼氏」のことは大好きという設定です。 …男性の皆様は、こういう女性と付き合いたいですか? 実際こういう女性がいたら、「こいつ、男心わかってるな~」ってなりますか? それとも、こういう女性は、ひねくれてるようで逆に嫌ですか? なんだか微妙に支離滅裂な文章ですみませんが、 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしければ回答お願いしますm(_ _)m