nanacoで料金収納ができるのか?

このQ&Aのポイント
  • nanacoで料金収納ができなくなったことはネットで把握できました。
  • IYカードからnanacoへチャージする際にポイントがつくか
  • セブンイレブンで、クレジットの料金収納をnanacoでできるか
回答を見る
  • ベストアンサー

nanacoで料金収納???

Edyで料金収納ができなくなり、マイルが貯まりづらくなったことはネットで把握できました。 そこで同様の方法をnanacoについてできるか質問です。 1つめの質問は、 IYカードからnanacoへチャージする際にポイントがつくか、 2つめの質問は、 セブンイレブンで、クレジットの料金収納をnanacoでできるか、 3つめの質問は、 セブンイレブンで料金収納が可能な場合はバーコード付きの料金収納用紙でないといけないのか ということです。 nanacoは月5万円までのチャージが可能で、支払い時には5枚のカードが可能で、 IYカードのポイントからANAマイルへの変換は若干不利ですが、ないよりはましかなと思いました。 知っている方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuna83
回答No.1

>IYカードからnanacoへチャージする際にポイントがつくか つきません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4061053.html >セブンイレブンで、クレジットの料金収納をnanacoでできるか はらえます。ただしポイント付与対象外です。 http://www.nanaco-net.jp/point/item.html >セブンイレブンで料金収納が可能な場合はバーコード付きの料金収納用紙でないといけないのか セブンイレブンに限らず、コンビニでの料金収納にはバーコード必須です。 POSを利用していますので。バーコード無しの場合は銀行・郵便局の窓口に行く必要があります。

その他の回答 (1)

• mizuna83
回答No.2

No1です。 すみません、追記です。 nanacoで支払える料金収納は共料金の代理受領であって、 クレジットカード利用分の料金収納は不可だった覚えがあります。 この点はうろ覚えなので参考程度に。