-PR-
解決
済み

okwebの良解答について

• 暇なときにでも
  • 質問No.4662
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (74/165)

以前のokwebは良解答に選定されると、自分の情報ページのKotaeruの欄に「良解答に選定」と書かれていたと思うのですが(あまり選定された事がないので定かでは無い)、今はいちいち以前答えた項目をひとつひとつチェックしないとわからないのでしょうか。
 私この前まで10ptだったのに、今日気がついたら50ptになっていたのです。(うれしー)「一体いつの間に?どの答えで?」ということで、ひとつひとつチェックする羽目になったのですが。(言う程いっぱい答えていないって)
 別にokwebに文句を言うつもりはありません。ただ私何かやり方間違えてるのかなと思いまして。
暇な時に答えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

私も同じです~。
で、私の場合は回答履歴の10件の中にポイントがなかったため、どの質問に対する答えにポイントがついたのかわからずじまいでした。okwebの方に問い合わせしたところ、
現段階ではそのような検索はできないとお答え頂きました。やっぱり知りたいですよね。しかも質問、回答ともに10件の履歴しか見られないのもちょっと淋しい気がします。問合わせに対するお返事を引用させて頂くと、
現在のOKWeb Communityでは良回答の検索機能を実装して
おりません。また、自分の回答履歴についても、質問や回答の多い
方を考慮して、現在のように10件のみの表示にしております。
 10件以上の過去のものについても、検索する機能も現在は実装
しておりません。

誠に申し訳ございませんが、現段階ではお問い合わせ頂きました
ような検索機能は、用意されておりません。

今後は、このような検索面での機能強化をしていき、ご利用頂く方々に
より使いやすいものを提供していきたいとスタッフ一同取り組んでいきたい
と思います。

とのことですので、検索機能がつくことを祈っています。
お礼コメント
sets7

ありがとうございました。
結局一つ一つ開いて見るしかないのですね。
随分前に答えた物が両解答に選定されると、確認のしようがないと言う事ですかあ。
やっぱり、どれが質問者に共感してもらったのか知りたいですよね。
 とてもよくわかりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル13

やっぱり、一つ一つチェックしなくてはならないみたいで、私もそれが不満です。 やっぱり、どの回答に「良回答」を付けていただいたのか、手っ取り早く知りたいですもんね~。 それと、回答する時の「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」のチェックが離れた場所についてるのが、使いにくいと思います。 つい、チェックするのを忘れてしまうことがあるんで… 私がおっちょこちょいなだけかも(笑) ...続きを読む
やっぱり、一つ一つチェックしなくてはならないみたいで、私もそれが不満です。 やっぱり、どの回答に「良回答」を付けていただいたのか、手っ取り早く知りたいですもんね~。

それと、回答する時の「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」のチェックが離れた場所についてるのが、使いにくいと思います。
つい、チェックするのを忘れてしまうことがあるんで…
私がおっちょこちょいなだけかも(笑)
お礼コメント
sets7

MACを使っている私には、一々改行を入れなくてよくなったりと、便利になったところもあるのですが・・
この「良解答」の不具合は大きいです。
その辺は以前の方が使い易かったですよね。

• 回答No.3

ちなみに、OKWebの改装前は質問・回答履歴は 30件ありました。また、それぞれの回答に、 了解とならば、「良回答」と書かれていたので、 すぐにそのシステムも復旧すると思いますよ。 ただ、最近短期間にユーザが増えたので、 システムの再構築などが大変なのではない でしょうか。結構数が増えると大変になります から・・・ まぁ、もう少し待ってみましょう。 #といいながら、何度も管理者様 ...続きを読む
ちなみに、OKWebの改装前は質問・回答履歴は
30件ありました。また、それぞれの回答に、
了解とならば、「良回答」と書かれていたので、
すぐにそのシステムも復旧すると思いますよ。

ただ、最近短期間にユーザが増えたので、
システムの再構築などが大変なのではない
でしょうか。結構数が増えると大変になります
から・・・

まぁ、もう少し待ってみましょう。
#といいながら、何度も管理者様にメールを
#差し上げて、文句を書いてしまった→私

ではでは☆
お礼コメント
sets7

やはり文句を書いてしまったんですね。
みんな、影で努力をしているんですねえ。
私なんぞ、手っ取り早く質問にかきこんでしまったのに・・。
兎に角、もう少し待ってみましょう。
  • 回答No.4
レベル13

確かに不便ですね。私のように自信のあるものも、ないものも関係なくゴチャゴチャ回答してると、すぐに履歴から消えてしまいます。 そこで改善されるまでの間、こんな方法はどうでしょう? 自分で回答をした質問のページを、専用のフォルダを作って日付順に全てブックマークしておくんです。 そうすれば巡回するのも楽ですし、履歴から消えても大丈夫です。 ...続きを読む
確かに不便ですね。私のように自信のあるものも、ないものも関係なくゴチャゴチャ回答してると、すぐに履歴から消えてしまいます。

そこで改善されるまでの間、こんな方法はどうでしょう?
自分で回答をした質問のページを、専用のフォルダを作って日付順に全てブックマークしておくんです。
そうすれば巡回するのも楽ですし、履歴から消えても大丈夫です。
お礼コメント
sets7

なるほど、良い考えですね。
私もNAKAさんに触発されて、ひとついい方法を思い付きました。
ブックマークを増やすと管理が大変なので、OKWEBから送られてくる自分の解答のメールを専用フォルダに入れておくと言うのは如何かでしょう。
普段は読んだらすぐゴミ箱行なんですがね。
ただし、チェックボックスにチェックを入れ忘れたらこの方法は使えないのが玉に傷。