• ベストアンサー

アイドリング不調

タイトルのことなのですが、 アイドリング中たまに、「ボッ・・・ボッ・・・」と音が大きく鳴ります。 アイドリング中は1,000rpmです。 これは何が原因でしょうか? 昨日、久々にエンジンをかけこのような状態になりました。 バイクショップに持ち込め!と一言で終わりなのですが、 できれば、原因がわかり自分で直したいと思っています。 マフラーはノーマルではなく、モリワキゼロSSです。 以上。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

キャブの不調ですから、スロージェットの清掃すれば直ると思います。

surf_oxbow
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャブレターを清掃したことがないので、がんばってみようと思います。

その他の回答 (3)

• 1500gt
回答No.4

失火です、特にマフラーを変えると 耳に聞こえます。 >昨日、久々にエンジンをかけこのような状態になりました。 どれくらいの日数か 知りませんが、スロージットが 詰まっているかも知れませんね! ちなみにノーマルマフラーでも なっていますので!聞こえないだけ です。100%1000rpmは ありえませんので。

surf_oxbow
質問者

お礼

ありがとうございます。 スロージェットが怪しいということなので、清掃しようと思います。

• mongori
回答No.3

車種は何ですか?せめてエンジン形式だけでも教えてください。

surf_oxbow
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ございません。説明不足でした。 バイクはCB400SF BC-NC39です。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

バイクがなんだかわからないのですが、直4のバイクなら同調がずれてるとこんな感じになったことがあります。 自分でも可能ですよ。専用の計器や大型扇風機、作業用ガソリンタンクなど(工夫次第)が必要ですけど。

surf_oxbow
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ございません。説明不足でした。 バイクはCB400SF BC-NC39です。