• ベストアンサー

内定はいくつぐらいでしたか?

地方の短大に通っていますが、就職活動中です。東京の企業に就職しようと思います。 東京に就職した方はどのくらい面接等受け、いくつ内定を頂きましたか?またエントリーした数はいくつ位でしょうか?参考までに教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111860
回答No.2

> つまり2社うけてどちらも受かったということでしょうか? > どのくらいの企業をうけたのか気なってまして(^^) はい。合同説明会は名古屋ドームが出来たばかりで、 一度も行ったことがなく、物珍しさから、という理由もありましたが > どちらも内定頂いていてスゴいですね!受けた企業2社のみとは! 2社受けて、両方内定をいただいて、、 さらにそれ以上活動する気力もなかった ので早々に終了してしまったというのが正しいです。 志望動機も会社に合わせて書くという 面倒なことをせず会社名も記載しなかったのですが、 同じ内容であっても使える会社は限られていましたし 面接での回答も、殆ど本番として受ける会社と同じ意識で通しました。 練習として受けた会社は、 当時、新宿にある従業員600人ぐらいの会社、 本命は、当時、本社は神奈川にある従業員6000人ぐらいの会社でした。 私は東京にある東陽町の近くを希望しましたので、そこで働いています。 大学は、受験勉強は言うに及ばず、 普段の試験の勉強も徹底的にしなくても、 現役で入れる大学(当然Fランク)でした (いろんなところを合計十数回受験していますが)ので、 もっと楽に内定をいただいている人は多いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

50社受けて、内定は2つ。エントリーは数百社です。

noname#102223
noname#102223
回答No.3

あなたは恋人を作るために複数の異性に告白して、何人からOK貰えた?なんて聞きますか? あなたはそれだけ就職に対する姿勢が甘いんじゃないですかね? 俺なら好きな女を口説き落とすつもりで会社の事を調べ上げ、 全力でその会社だけにアプローチして、実際にこの大不況の 時期に内定取ってるけどね。 1社目落ち→反省の意味も込めて面接対策2週間独学→2社目内定

回答No.1

面接は、1次と最終面接がありましたので 面接は4回受けて、内定は2つ、エントリーした数は2つです。 合同説明会は2回ぐらい行きました。 1999年入社です。

fmajmcj
質問者

補足

つまり2社うけてどちらも受かったということでしょうか?どのくらいの企業をうけたのか気なってまして(^^)思ったよりも少なくて驚きましたが、どちらも内定頂いていてスゴいですね!受けた企業2社のみとは!