• 締切済み

面接の時にうつ病について質問されますか?

SCP10の回答

• SCP10
回答No.3

私も以前うつ病でした。 経験者の意見として聞いていただければと思います。 うつ病の状態での転職は私はお勧めしません。 新しい職場がフレンドリーな環境であればよいですが、心神喪失状態で人間関係の悩みまで抱えてしまっては、さらに病状が悪化します。 医者と相談し、一度休職して冷却期間を置いたほうがいいと思います。 ある程度落ち着いてから、やはり転職するべきと考えられたのなら、その時は行動なさって良いかと思います。