• ベストアンサー

エクセルで立ち上げるたびに、メニュー画面を表示させるには

エクセルで、シートの移動のマクロを作りました。 そこで、終了したあとに、再び、立ち上げるときに、必ずメニュー画面(シートの移動ができるマクロが組んでいるシート)に立ち上げるようにするには、どうしたら良いのですか? 終了したときに、メニュー画面でないシートで終了保存すると、再び立ち上げると、その終了したメニュー画面ではないシートに立ち上がってしまうのを防ぎたいので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmmk16
回答No.1

立ち上げた時表示するシート名を"メニュー画面"としています Private Sub Workbook_Open() Worksheets("メニュー画面").Activate End Sub

pazu10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。ActivateのところをSelectとしましたが、目的が達成できました。