• ベストアンサー

無駄話をしない美容室

美容師の方との会話が非常に苦手です。 質問責めにされるのも苦痛です。 オーダー以外全く話しかけてこない美容室を探しているのですが、東京か千葉に、そういった美容室はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somesyun
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

以前に西葛西に住んでいた時通ってました。 COZY HAIR http://www.cozy-hair.com/index.html 全く話しかけてこないってわけではないですが、お店が全体的にあまりベラベラしゃべる雰囲気ではないです。 雑誌とか見ててもそんなに話しかけてこないし。 こちらがあまりしゃべりたくないのもなんとなく察してくれるって感じでしたよ。 私は行ったことないので詳しく分かりませんが、1,000円カットとかのお店だったらほとんどしゃべらなくて済むのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 美容院に行くと疲れてしまいます

    私は自分で髪を切るのが苦手なので髪が伸びてくると美容院に行くのですが、いつも疲れてしまいます。 美容師の方とコミュニケーションをとれば、気が楽になるそうなのですが私は人と話すことが苦手であるゆえ、全く会話ができません。 あちらから話しかけてもらえてもすぐ会話が途切れてしまい、申し訳なくなります。 さらに、髪を切られている時は一時間以上座った姿勢のままでいなければならないので身体にも負担がかかります。 髪を切ってもらうたび疲れなければならないのが苦痛で仕方ありません。 どうすれば美容院でリラックスすることが出来るのでしょうか?回答お待ちしております。

  • 美容院は好きですか?(長文です)

    こんにちは。 いつも相談にのっていただき有難うございます。 突然ですが、美容院は好きですか? 私は苦手です。 まずお店のオシャレな雰囲気が苦手です。 カットしてくださる方も、オシャレな人ばかりで 緊張してしまい会話どころではありません。 なにより髪型をオーダーする時が1番苦手です。 そこまで髪型に、こだわりがない私にとって こうしたい!・・というのがない為上手く いきません。 そんな時、店員さんはカタログとか持ってきてくださるのですが そこに載ってるのは美人なモデルばかりで、余計イメージが わかなくなり、決してこんな感じにになれるとは思ってませんが ”こんな風になれる”と勘違いしてると思われてしまいそうで 萎縮してしまいます。 だったら、最初からどんな髪型が良いか決めていけば良いのかも しれませんが、自分の事になるとどうも。。。。 会話も続かないし、オーダーではグダグダな感じになるし 本当に申し訳ない気持ちでイッパイなんですが、その低い テンションが更にカットする方に気を遣わせてしまい 最後の方はカットする人が『大丈夫ですか?』ともう 何に対して大丈夫なのか分からない会話しか無くその場の空気は 最悪です。髪を乾かす頃には補佐(?)の方と二人がかりで、 髪のことを褒められたのですが・・・・それが更に苦痛でした。 普段褒められなれてないので、聞き流すのが下手なんです。 おそらくテンションが低い私が髪型に納得がいってないと 勘違いされてしまったのかもしれませんが・・・・ もう気を遣われてしまう事に申し訳なくて帰る頃には 精神的な疲労でグッタリです。 私が住んでるとこは田舎なのでそんなに美容院も多くなく 毎回行くたびに気合を入れて行く感じです(笑) 私が気にしすぎなのもあるかもしれませんが、同じように 苦手な方っていませんか? 美容院好きな方はどういう所が好きですか? また、どうすれば気軽に美容院に行けるかアドバイスを お願いします。 補足ですが私は視力が悪い為、本を読むフリもできません。 長文・乱文で申し訳ございませんが、ご意見聞かせてください。

  • 美容師さん(元・美容師さん)にお尋ねします…

    実は、私は美容師さんとの会話が 物凄く苦手です。 どちらかというと、苦痛です。 髪形等の希望などを伝える会話は 大丈夫なのですが いわゆる、世間話や他愛のないお喋りが ダメなのです…。 出来れば、ゆっくり雑誌を読んでいたいです。 でも、たいてい周りのお客さんは 担当の美容師さんと ずっと仲良くお喋りしているので とても気まずいのです。 「もしかしたら、私の担当の人は  『この人、全然会話にのってこないなーつまらない!』  などと思っていないだろうか」 と、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そういう事もあって 美容院に行きたくても、躊躇してしまいます…。 大袈裟かもしれませんが、本当に悩んでいます。 今も、前回やっとの思いで行ったのが夏前で (そのときも、何度も話しかけられてとても苦痛でした) もう既にパーマもとれていて、みっともないので 美容院に行きたいのですが この事を考えると、二の足を踏んでしまいます。 店をその都度変えたりしたのですが 地域柄?なのか、どの店もすごく話しかけてきます。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? やはり、美容師さんと世間話をしないと 印象が悪いのでしょうか…?

  • 美容院での会話

    美容院での会話に付いて。 私は、メンタル病があり無職で会話をしたくないのであまり美容院には行きません。 8月から行ってなくて、流石に重く鬱陶しくなってきたので行こうと思ってるのですが、美容師との会話に付いて悩んでます。 予約制で美容師が決まってる様な美容院では無いので何時もどんな美容師が当たるかランダムでわかりません。 最初にして欲しい髪型の説明だけして黙って切る美容師もいれば、仕事は?普段何してる?等と言う美容院もいます。 問題は、後者の美容師で仕事は?と聞かれた時に最初ら辺は嘘を付いて適当な職業を言ったりしてたんですが、やったことも無い知らない職業の会話を続けるのが苦痛になって辞めました。 今は、ニートです!って無駄に明るく開き直る感じで言ってるんですが、何でニートしてるの?働かないの?の会話に苦痛になって来ました。 もう正直に、実はメンタル病があって~通院中で~と言う方が良いのでしょうか?

  • 美容師さんとの会話って困りませんか

    私は気が合う人とは話が弾みますが、美容師さんとの会話は毎回、困ってしまいます。 同じように美容師さんとの会話が苦手なかた、美容師さんと話するのが好きというかたの意見も聞きたいです。

  • 初めての美容院

    自分は高3の男で今まで床屋で髪を切っていたのですが、美容院に変えようと思っています。そこで美容院でオーダーの仕方で質問なんですが、床屋では「2~3cmくらい切って、少しすいてください」みたいな感じでオーダーしていましたが、美容院ではなんてオーダーすればいいですか??よく雑誌などを持っていけばいいといいますが、それはちょっと恥ずかしいのでよいオーダーの仕方教えてください。

  • 美容室のコミュニケーション、こうなれば・・・!

    美容室の会話に纏わる不満を教えて下さい。さらに、その不満は美容室がどう改善すると嬉しく感じますか? 例えば、先日のアンケートに上がった、「美容室の個人情報の質問攻めが楽しくない」・・・ http://okwave.jp/qa2814780.html 会話が苦手なお客様の為にカウンセリングシートに『会話』の項目があればいいのに!という案を出しました。 他にも色々な案が出ました。聞いてみれば、色々と良いアイディアが出てくるものです。 あなたにとっての理想的な『美容室でのコミュニケーション』について、語って下さい。 投稿内容は、コミュニケーションに関わることなら、質問攻め以外にも、例えば“髪型の希望が伝わらない”などの不満もOKです。 (今回は、反省致しましたので、あくまでアンケートとして扱います。どうかご安心を)

  • 美容院(理髪店)での会話。

    最近、ものすごく久しぶりに美容院へ行きました。 初めて行った美容院だったので、「お住まいはどちらですか」「お休みの日はなにをされているんですか」「ご出身はどちらですか」など、色々なことを聞かれ、会話をしました。 美容師さんが気を使って会話を振ってくださるのは分かるのですが、私は元々話すのが苦手で毎回美容院へ行くと、ものすごくグッタリとしてしまいます...._(┐「ε:)_ 私は縮毛矯正(くせ毛をまっすぐにするやつです)をしてもらうので、平気で3~4時間くらい時間がかかるためとくに会話量が多くなります。 常連らしき方などを見ると、美容師さんととても楽しげに会話をされている人が多くて、美容院での会話が嫌い(苦手)な人って少数派なのか...?と思ってしまいます。 皆さんは美容院もしくは理髪店での会話は好きですか?

  • おすすめ美容院in東京

    22歳、女です。 タイトルの通りです。 東京でおすすめの美容院を探しています。 ・・・と言っても東京は広いので できたら京王線沿いでお願いします。 希望は吉祥寺または新宿です。 それ以外でも構いません。 私自身美容師の方と話すのが苦手なので 適度にお洒落な感じで、 堅苦しい感じの雰囲気ではなく お手ごろなお店を探しています。

  • 美容師さんがうるさく話しかけてくる事って多くないですか?

    美容師さんがうるさく話しかけてくる事って多くないですか? 結婚してるのかとか、子供は?とか、お仕事してるんですか?何のお仕事?今日は休みなんですか?とかいう具合に。 もちろんお客様との会話をしなさいというお店の方針で、美容師さん本人が悪い訳じゃないんでしょうけど。 私は普段おしゃべりは嫌いではないですが、美容室に行ったらゆっくりしたいほうなので、間断なく話しをされるのが嫌なんです。 かと言って『あまり話をしないでもらえますか』とは言えず。。 美容室に行くと、いつもドッと疲れてしまいます。 ホントは月に一度は行きたいのに、面倒で3ヶ月くらい行かない事が多いです。たまに違う店に変えたりしますが、だいたいどこでも同じようにうるさいです。 初めての時に受付で、こちらから『あまり話し掛けてほしくない』と言えばいいんだろうかとも思いますが、聞かれもしないのに初めにそんな事言ったら変な客だと思われそうで。。   友人の行き付けの美容室は、初めて来店した時に『話し好きか、静かにしてほしいか』を聞いて、カルテに記入してくれるそうです。でもその美容室は遠いので行かれません。 どなたか、東京・千葉あたりの美容室で、そういう事を聞いてもらえる美容室、知りませんか? 千葉の柏・松戸周辺、都内は葛飾・荒川・台東・文京・中央・千代田区くらいで。 お願いしますm(__)m