• ベストアンサー

農業年金は雑収入になるの?

私の知人が農業年金を昨年(14年度)からいただいているそうなんですが 果たして農業年金は雑収入に入れなければいけないのでしょうか? それとも、何か別の方法で計算されるのでしょうか? 素人ですのでまったくわからないそうです。 だれか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

農業年金は、国民年金や厚生年金と同様に「公的年金等に係る雑所得」となります。 65歳未満の場合は、年間70万円まで非課税です。 65歳以上の場合は、年間140万円まで非課税です。

参考URL:
http://www.betsukai.gr.jp/homepage/yakuba/602_nougyou/research/report/report15.html
majime
質問者

お礼

ありがとうごさいます。