• 締切済み

講師へのプレゼント

私は高校2年生の吹奏楽部員です。 いつもお世話になっている講師の方に お礼にプレゼントをしようと思うのですが 何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 先輩たちもプレゼントをしていたので 私たちもしようと思っています。 ちなみに先輩たちは くまのぬいぐるみをプレゼントしていました。 8月に引退なのでまだまだ日にちに余裕はあるのですが いくつか候補を決めておきたいのです。 タオルをプレゼントすることは決めました。 何かいいプレゼントはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 117xg
回答No.1

こういうことは既成の物ではなく自分たちの気持ちのこもったオリジナルなものがいいと思います。 正直、使わない生活用品や置き物とかもらっても迷惑になることもあるし、かえって気を使わせることになると思います。 音楽でお世話になった方なら、恩返しの気持ちで、下手でもいいので自分たちのオリジナルな曲を作って演奏とともに、メンバー全員のありがとうメッセージを録画してDVDにして渡すとか、寄せ書きとかのほうがいいと思います。 講師の方の側からしたら、自分の教えたことが役に立って立派に成長してくれたというのが一番嬉しいものです。