• ベストアンサー

コンサートに行きたい

嵐の二ノ宮君が大好きな主婦です。コンサート(ドーム)とか行ったことないので行きたいです。スマップや福山君ファンはけっこう居ますけど嵐はちょっと居ません(遠い姪っ子だけ~)一人で行ってもいいけど、みなさんどうしてますか?まずはファンクラブに入ろうと考えてるアラフォーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。5年ほど前からの嵐ファンの者です^^ 多分答えはいくつかあるかと思いますが、そのうちの1つと 思っていただいて読んでくださって結構です。 多分、ファンクラブに入るのが1番適切かなーと思います。 ファンクラブに入らないと、FC枠でチケットをとれないので… 以前はFC枠発売後も、テレビでCMやったりして、 電話をかければチケットを取れた時もありましたが、 さすがにもうそれは通じないようです。 いまやファンクラブの人間でも落選してしまうほどです。 (ファンクラブ、総勢35万までいってるそうです) 自分ひとりの可能性に欠けるだけでは不安だと思ったら、 掲示板で「相方」さんを探してもいいかなーって思います。 実際私もそうでした! 結構「新規」「特定の年齢以上」で募集をかけてるもいるし… 今ちょうど嵐ファンも増えている時なので、同じような方は たくさんいると思います! でも、きっとその時の前提条件が「FC会員」だと思います… 皆さん、協力してチケットを取り合ったりするので。 でも、一人でコン参戦してる方もいるので (実際私が都合悪かった時に、代わりに母が参戦したり…1人で。) 問題はないかと思いますが… 足らない回答ですが、少しでも役に立ったら…

dasukin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 35万人ですか・・ すごいなぁ。確かにみんな個性あってすごいメンバーですね。 ドームとかだと本物?って思うくらい小さいじゃないですか。 中部なので名古屋ドームに行く事になるのかな。 実際大きい会場程いい席は確率低いなあって。 嵐さまさまですね。 まずファンクラブですね。役に立ちました。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sq9-rq1
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

こんにちは。 20代前半の嵐ファンです。 私が最初に嵐のコンサートに行ったときには、掲示板で偶然知り合った同じ年の女の子と行きました。 携帯で探すだけでも、掲示板では結構な数の方と出会えます。 友達が増えれば、友達伝いに誘いがきたり逆に誘ってあげたりなんかして輪が大きくなりましたよ。ここ8年強で下は中学生、上は40代の人まで友人が居ます。もちろんみんな住んでいる場所もばらばらです。遠い人とはコンサートに行ったときにだけ会うって事もあります。 それだけたくさんの嵐ファンがいるってことなので、実際にコンサートに行くと決めたら掲示板を回ってみるのも良いでしょう。きっと自分に合った年代、地域の人と出会うことができると思います。 あとは、私の知り合いはとにかく片っ端から友達に声を掛けるそうです。嵐と聞いて、なんとなく行ってみようかなという人は結構居ますからね。 まずはファンクラブに入ることからですね。今は倍率が高くてファンクラブ枠ですらチケット落選することもありますので、一般枠は考えないほうが良いです。

dasukin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チケットもとれないくらい人気ありますよね。確かに・・ 掲示板で私みたいな人を探してみたいと思いました。 その前にファンクラブに入ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SMAPのコンサートについて○●○

    今年のSMAPのコンサートに行こうと思っています。(ファンクラブに入会したばかりです) 今まで行ったことはなかったのでよく分からないのですが、東京ドームはどれくらい競争率が高いのでしょうか。 千秋楽の前の日を希望しているのですが、ファンクラブに入っていればだいたいの人は行けますか…? 東京ドームはやっぱり人気でファンクラブ会員でも当選しにくいのかなぁ…、と思い、質問してみました。 SMAPのコンサートに詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 嵐の10周年のコンサートについて

    こんばんは。 嵐が大好きなのですが、今年こそはコンサートに行ってみようと思います。 そこで質問です。 (1)ファンクラブに入っていませんが、チケットが取れる確率はどのくらいですか? (2)今からファンクラブに入って間に合いますか? よろしくお願いします。 ちなみに、福岡ドームに行きたいと思います(大分在住)。

  • 嵐10周年コンサートツアーに行きたい...

    9月に、嵐が京セラドーム大阪で10周年コンサートをします。 それに行きたいのですが、嵐のファンクラブに入会していません。 ファンクラブに入会したほうが、チケットが当たる確率が高いので、 ファンクラブに入会しようと思っています。 今から手続きをして、チケットを取るのは遅くないですか? 今からファンクラブに入会しても、コンサートのチケットを取るのに間に合いますか? それとも、ファンレターを送って、チケットの紙をもらうか... これも、今からでも間に合いますか? 困っています。早めにお願いします。

  • スマップのコンサートについて

    デビュー当時はおっかけまでしていたスマップファンです。 ファンクラブにも入り、コンサートも何度も行っていたのですが 結婚、出産で10年程スマップから遠ざかっておりました。 またコンサートへ行きたいと思っているので、いくつか質問させて頂きたいと思います。 (1)スマップはファンクラブに入らないとチケットはとれないのですか? (2)去年はコンサートがなかったそうですが、過去2年続けてコンサートが行われなかったことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嵐のコンサートについて

    嵐のコンサートって平日と休日、どちらにやることが多 いんでしょうか。 最近、嵐のコンサートに行きたくてファンクラブに入ろうかどうか迷ってます。 でも、コンサートが平日にやっているのであれば、学校があって行けなくなってしまうのでファンクラブに入るのは諦めようと思っています。 どなたか分かる方、教えてください。 お願いします。

  • ジャニーズカウントダウンコンサート

    東京ドームであるジャニーズカウントダウンコンサートに行きたくて、嵐のファンクラブに入りました。 ファンクラブ限定みたいなので、ファンクラブからメールがきてカウントダウンコンサートに申し込みするはずだったのに、モタモタしてたら今朝の10時で申し込み締め切りでした!なんて事だぁ!友達の分も申し込んどくねって言ってた以上どうにか他の方法でチケットとれる事ありますかね? わかるかたお願いします!

  • SMAPのコンサートに行きたい。

    娘がSMAPのファンで、どうしてもコンサートを見たいといっています。私は全くわからないので質問なのですが・・  (1) ファンクラブに入らずにチケットの入手は可能ですか?  (2) ファンクラブに入るとどれくらいの可能性でチケットを入手できるのでしょうか?住まいは横浜です。  (3) 今、ファンクラブに入ったらいつのコンサートから優待が受けられるのですか?  (4) その他いい方法はありますか?  SMAPに限った情報で結構です。よろしくお願いします。

  • 嵐のコンサート

    嵐の10周年のコンサートの日程が発表されましたね。 今からファンクラブに入会しても優先チケットの対象会員にはなりませんか? 国立競技場のコンサートは無理だと思うのですが、ドームコンサートの優先対象になれば急いで入会したいと思います。

  • 嵐のコンサート

    ジャニーズ、嵐のコンサートに行きたくて、ファンクラブに入会しました。・・・が、今さら気づいて心配になっているのですが、私名義で一口のみファンクラブに入会しても、コンサートのチケットは一人分しか取れないのでしょうか?娘二人連れて行きたいのですが、娘達もそれぞれファンクラブに入会しなければ、チケットを取るのは難しいですか?

  • 嵐のコンサートチケットが欲しい、マナーを教えて欲しい

    1.福岡ドームである9月の嵐のコンサートに行きたいのですがFCはもう、締め切ってしまったのでしょうか?2.最近、ファンになってよくわからないのですがFCに今からはいっても間に合いますか? 3.締め切っていた場合、一般発売はあるのでしょうか?4.どうやったらチケットは手にはいりますか? 5.又、チケットのことを色々調べていたら嵐のコンサート、ファンの間でマナーがあるようですがどういったことを気をつければいいのか教えてください。6.コンサートに1人で行っても大丈夫ですか?もりあがれるでしょうか?(皆さん、2~4人で行く方がほとんどみたいなので)初めて質問するので至らない点があるとは思いますが詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。