• 締切済み

「さらし」を胸の形を崩さずに巻くことはできますか?

こんにちは。 ブラジャーがきつくなってきたのですが、お金がないので買えない状況です。最近「さらし」という存在を知って、これならどんな大きさ(胸)でも大丈夫なのでは、と思って購入を考えています。 でも心配なこと・わからないことがたくさんあります。 さらしを巻くと、胸の形が崩れますか?胸が小さくなったりしませんか?;服の上から見たら、ブラジャーとさらしではどういう違いが分かりますか?あと、どうやって巻くのかも分かりません… どんな些細な情報でもいいので教えてください!お願いします!

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.1

さらしとブラジャーは相反する正反対の機能を持つ下着ですよ。 つまりブラジャーは洋装の時、胸を高く美しく補正するためのもの。 さらしは和装の時、胸をつぶして平たんに補正するためのもの。 機能が違うので決して「ブラジャー代わり」という事にはなりません。 もちろん胸をつぶすのですから常につけていたら形がくずれます。 毎日着物を着ていた時代にはそれで不都合はありませんでしたが、今はお祭りか成人式でもないと着物は着ませんね。