• 締切済み

IFOの動画が再生できなくて困っています

最近xpをクリーンインストールしてIFOのファイルを再生しようとしたら、音声は再生できるのですが、画像が黒い画面のまま変わりません。再生ソフトが悪いのかと思い、Media Player ClassicやPower DVDなどを試したのですがどれも同じでした。  2000では普通に再生できていたので何がいけなかったのかよくわかりません。 また関係あるのかわかりませんが、PCastTVでテレビを見るときも全く同じ状態になります。 わかる方どうか教えてください。お願いします!!

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

DirectX関連が機能してないのでしょう。 オーバーレイが機能してないか壊れてる可能性も否定できません。 最新にアップデートしてみては? チェックはdxdiag.exeを起動すれば行えます。

dousiyou12
質問者

補足

さっそくありがとうございます!  DirectXをアップデートしてみましたが変化ありませんでした。dxdiag.exeでチェックしても特に異常はなかったと思います。  オーバーレイが機能してないか壊れてるというのはどうやったら確認できるのですか?