• 締切済み

動画が再生できません

XP Home(SP2)を使っていますが、Media Player も、Real Player も、動画の再生ができません。音声は出るのですが、画面は黒いままです。以前は問題なく見れていたのですが、ある日突然見られなくなりました。DVDや、PCに保存してあるファイルはもちろん、ネット上の配信動画もの再生も、音声だけで画像が出ません。なにか原因が考えられるのなら、ぜひご回答いただきたいです。使用機種は富士通BIBLOです。PC歴は浅いので、難しい説明はご勘弁願います。

みんなの回答

• 00253
回答No.3

何をアンインストールされたかは知りませんが、おそらくコーディックなど再生するには必要不可欠だと思えるものがアンインストールされたかと思いますが、動画の大半はDvixのコーディックがあれば再生できると思いますので一度インストールされてはどうでしょうか?

pururu313
質問者

お礼

コーデックをインストールしたら直りました。ご回答ありがとうございました。

noname#14267
回答No.2

DVDのドライブを外付けしたときにMedia Player 10だけでは見れず、添付cdのCinePlayerをインストールした経験があります。 でも、音だけ出るってなんか変ですね。 では、システムの復元をやってみましょう。

回答No.1

なにかアンインストールさましたか?

pururu313
質問者

補足

フリーソフトのインストール・アンインストールは何度かしています。画像関連のものは思い当たりませんが、たとえばどういうソフトのアンインストールだと、画像再生に影響するのでしょう?