• ベストアンサー

円高 買われた円はどこにいくのでしょうか?

リスク回避のため海外から機関投資家がみんな円を買っているため いま円高と言われていますが、彼らは買った円をどこに投資するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>彼らは買った円をどこに投資するのでしょうか? リスクを回避する為に「円」を買っています。 ですから、その円を「リスクを犯して日本に投資する」事はありません。 日本に投資すれば、日本だけ株価が上がりますよね。 強い通貨で、そのまま持つから「リスク回避」なんです。 買った時の円より円安になれば、何のためらいも無く「円を売却し、為替益を確保」しますよ。 これを個人で楽しんでいるのが「FX」です。

osieteyoo3
質問者

お礼

納得です。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• molly1978
回答No.1

投資をする必要はありません。リスク回避なら、円のまま持っていたほうがよいでしょう。