• ベストアンサー

フライルアー

1028_7614の回答

回答No.1

どちらも疑似餌ですがフライフィッシングと ルアーフィッシングでは、リール ロッド ライン等の 道具や釣りのスタイルがそもそも違うと思います    ルアーにフライを付けても釣れなくは無いと思いますが。   海外等でかなり大型の淡水魚を釣る仕掛けのフライルアーなら 見たこと有りますが(かなりデカイ・派手) ロッドもダブルハンド の長尺物をブンブン振り回します、日本では余り見かけません。 釣り方は、合わせて、引き寄せて、すくって、ポンです  質問者さんはフライフィッシングがしたいのですか?

lovefish12
質問者

補足

詳しいお答えありがとうございます。               質問者さんはフライフィッシングがしたいのですか? という事ですがその通りです。 フライのパッケージを見る限り、海用のようです。 海用では、また色々と、事が変わってくるのでしょうか?