• 締切済み

管理者アカウントを標準に変更したい

標記の件、試みに「標準」から「管理者」へ変更してみましたら、次にパスワード入力場面が出たので新たなパスワードを設定しました。 その後、パソコンの電源を入れると、なんと!  標準、管理者のアカウントが並んで表示されるようになりました。 管理者の方を削除しようとすると、ファイルなど消える、その他 等警告が表示されるので、怖くて削除できません。 後から設定したものが、「標準」となり、メーンは「管理者」となっています。 元に戻したいのですが、どうぞよろしくお願いします。 パソコンはほとんど初心者です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>管理者の方を削除しようと 管理者は残しておかないと(パスワードを忘れた場合、管理者権限のあるユーザーから起動し「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」から変更などする)OSが起動しなくなることがあると思います。 削除するなら「標準ユーザー」です(あなたが管理者で他の者が使わない場合)管理者は削除できないとは思いますが。 ところでOSは何ですか?(2000/XP/Vista)

jiro4061
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンはVista(昨年12月購入)です。 現在、「管理者」になったままです。ユーザーは私一人ですので、標準に戻れないことがわかりました。 このように、この場所で質問をするのも初めてでしたし、お答えがいただけるとは思っていませんでした。 感激、また感激です。 パソコンの機能については、私のような者にはあまりに複雑すぎます。カタカナ語に弱く能力もない私は、意味不明の単語、単語の羅列に悩まされています。 グーグルアースやmitaka(国立天文台)を観たくてこの機種(LC900RG)を選んで購入したのですが、うまくダウンロードできずにいます。 これからもよろしくお願いします。