• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:管理者アカウントを表示するには)

Win7(64bit)SP1で管理者アカウントを非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • Win7(64bit)SP1で管理者アカウントを非表示にする方法を教えてください。
  • 標準ユーザーアカウントでログインしているが、起動時に管理者アカウントと、標準ユーザアカウントが表示され、選択しなければならず煩わしいです。
  • Net検索で非表示方法を見つけたが、管理者権限の必要な時にパスワード入力画面が表示されず、前に進めません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

>・・・管理者権限を求められる。 スタート -> 「コマンドプロンプト」を右クリック ->「管理者として実行」にて実行していますか? それでもダメなら セーフモード起動での「コマンドプロンプト」 または W7インストールDVD起動(またはシステム修復ディスク)での「コマンドプロンプト」で試してみてください。

kanaayatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードでコマンドプロンプトを読み出すことは考え付きませんでした。おかげで変更できました。 >「管理者として実行」にて実行していますか? 管理者として実行しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7 管理者アカウントを削除してしまいました

    Windows 7 professional を使用しています。管理者のアカウントを削除してしまいまいした。 Administrator を有効にし、標準ユーザー(A)、管理者(admin)を作成しました。 Administrator を無効にするにチェックを入れて、管理者(admin)を削除してしまいました。 再度、標準ユーザーから、アカウントの作成をしようとすると、追加と削除が出来ないどころか、クリックすると、「管理者のパスワード」が必要と言われ、しかもパスワードを入れる項目もなく辿りつく事すら出来なくなってしまいまいした。 管理者を削除したのに、パスを聞かれるとか、もう訳がわかりません。 コマンドプロンプトに net user administrator /active:yes と入れても、「アクセス拒否」や「システムエラー5」と出てしまいます。 もう、リカバリするしか方法は無いでしょうか・・・ 変な事をしてしまい泣きそうです・・・ どなたか、ご助言頂けたら幸いです・・・

  • 管理者アカウント

    PCに二つのユーザーがいるが、どちらも「管理者」の表示がなく、管理者の設定ができない コマンドプロンプトも管理者として開けない (画像・この画面のスクリーンショットは保存されなかった) ほかの作業も同様に「いいえ」しかないユーザ制御がされる ユーザー名とパスワードを入力してくださいと言われるが、「いいえ」しか押すところがない net user administrator でアカウントが無効になっていることは確認できたが、active:yes を実行すると >net user administrator/active:yes このコマンドの構文は次のとおりです: NET USER [ユーザー名 [パスワード | *] [オプション]] [/DOMAIN] ユーザー名 {パスワード | *} /ADD [オプション] [/DOMAIN] ユーザー名 [/DELETE] [/DOMAIN] ユーザー名 [/TIMES:{時間 | ALL}] ユーザー名 [/ACTIVE: {YES | NO}] となる ソフトやプログラムのインストールができなくて困っている windows10home ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 管理者アカウントのパスワード入力フォームが出てきません。

    管理者アカウントのパスワード入力フォームが出てきません。 表示する方法か管理者アカウントを作る方法があれば教えてください。 自作機のデスクトップ win7 Home Premium コンピューターからデバイスマネージャー起動。 Logitec LAN-WN11/U2 Wireless LAN Adapterのプロパティを開き、 設定の変更を押し、管理者アカウントのパスワード入力を求められる。 しかし、管理者アカウントのパスワード入力フォームが出てこない。 問題解決に向けて試したこと ・コンピュータの管理にローカルユーザーとグループがなかった。 ・コマンドプロンプトを利用しようとするも、権限が無いとの表示。 ・ログオフして、administer権限でログインしようとしたが、 有効にされてないとの表示。 ・windows7のディスクを入れて起動しようとするも、管理者権限を求められる。 ・起動直後からF8連打。 ディスクから起動してコマンドプロンプト付のセーフモードで起動。 net user administrator /active:yesと入力し、成功したようだが 再起動しても回復していない。

  • 管理者権限をもつユーザーがいなくなったパソコンがセーフモードで起動できません

    vistaのパソコンのユーザーの管理者(administrator)権限を間違えて削除してしまったために、Administrator アカウントがアクセス拒否されて有効にできません。 [コンピュータの管理]からadministratorのプロパティで、有効のチェックをはずして「OK」を押すと、アクセスが拒否されてしまいます。 また、「コマンドプロンプト」をadministrator権限で実行もできなく、「net user administrator /active:yes」コマンドもエラー5で有効にできない状況です。 管理者権限復活の最後の方法として、セーフモードで起動しても、Administratorsで立ち上がらず、しばらくして、再起動になって、通常モードで管理者権限をもたないまま状態でしか立ち上がりません。 どうしたらよろしいのでしょうか? vistaの再インストールしかないのでしょうか?

  • Windows8 管理者権限

    windows8.1でローカルユーザの権限がアドミニストレータになっており、 UACも通知しないに設定したのですが、ファイルをCドライブの配下にコピーしようとすると 「このフォルダへコピーするには管理者権限が必要です」が表示されます。 コマンドプロンプトから net user administrator /active:yes を実行し、administratorを有効後、administratorでログインすると メッセージは表示されませんが、ローカルのユーザでログインすると やっぱり、管理者権限が必要ですと表示されます。 セキュリティうんぬんの話はさておき、このメッセージを出さずに 常に管理者権限で利用するにはどうすれば良いでしょうか?

  • ユーザープロファイル

    OS:Home Premium 先日、Windows VistaでAdministratorアカウントを使用するためコマンドプロンプトで「net user administrator /active:yes」を打ち込んでAdministratorのアカウントを作ったんですが、用がすんだのでAdministratorのユーザープロファイルを削除したところ、それ以降、再び「net user administrator /active:yes」を打ち込んでAdministratorのアカウントを呼び出しても一時的なプロファイル(TEMP)しか作成してくれず困っています。この一時的なプロファイルを一時的でなくす方法、もしくはAdministratorアカウントでログインした時に新たにプロファイルを作成させる方法があったら教えてください。

  • Vista administrator権限有効(復活)方法

    Vistaにて、administratorアカウントを有効にできなくなり困っております。これまでに行った概要は下記の通りです。 <概要> ・Windows Vista Business ・通常利用のアカウントを作成をのため、  [コンピュータの管理]からadministratorのアカウントを有効ににし て新規アカウント作成。ユーザ権限で作成。 ・上記操作を再度行い、administratorを無効に。 しばらくして、administrator権限でインストールなど行う必要がでてきたため、同操作を行おうと致しましたが、[コンピュータの管理]からadministratorのプロパティで、有効のチェックをはずして「OK」を押すと、アクセスが拒否されてしまいます。 また、「コマンドプロンプト」をadministrator権限で実行もできなく、「net user administrator /active:yes」コマンドもエラー5で有効にできない状況です。 上記症状の際のadministrator アカウントを有効にする方法のご教授をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 管理者アカウントが行方不明

    初めて質問させて頂きます。 先日家族と共有していたPCが自分専用になりアカウントの整理をしていたのですが管理者の移行をしていたらフリーズしてしまい不十分な状態で再起動されてしまいました。 上記の事象により 1既存のユーザーが標準ユーザーになり尚且つ管理権限を持たない 2管理権限を持つユーザーアカウントがログイン画面に表示されない 上記の2つが重なり管理権限系の作業が一切できない状態です コマンドプロンプトによる無効化もできずセーフモードでの起動も標準ユーザーしか表示されず困り果てています なにか修復する方法もしくは管理権限をもつアカウントでのログインができる方法はないでしょうか? OSはvistaのHOMEpremiumです 回答よろしくお願いいたします

  • アカウントが表示されない。

    お世話になります。 Windows Vistaで、administrator(以下:管理者)を設定せずずっと標準ユーザーで使っていました。しかし、プログラムの削除などが必要になったので、セルフモードにしてプログラムを削除しました。ついでに自分一人しかパソコンは使わないので、いちいちセルフモードに切り替えるのも面倒なので、今使っている標準ユーザーを管理者に種別を変更しようと思いました。 しかし標準ユーザーのままではアカウントの種別の格上げをすることはできないようで(標準ユーザーの自分が管理者にはなれない)、セルフモードから新規アカウントで管理者を作成しログインしました。 そして新規で作成した管理者アカウントの権限で標準ユーザーを管理者にしようとしたのですが・・・ユーザーアカウントのところにはログインしている自分とGuestユーザー枠しかなく、標準ユーザーが見当たらないのです。 逆に標準ユーザーでログインしユーザーアカウントを見ると、自分と管理者とGuestの3つが表示されるのです。 そこで質問はこれです。 1.なぜこの場合管理者画面で標準ユーザーは表示されないのでしょうか?表示できるようになるのでしょうか? 2.もしできないなら標準ユーザーのデータを管理者にそっくりそのまま移行することはできるのでしょうか?もしできるのなら移して標準ユーザーのアカウントを削除してしまおうかと思います。 3.現在の状況で、標準ユーザーから管理者へユーザーの切り替えはできるのですが、管理者から標準ユーザーへの切り替えはできません。何度切り替えてもパスワード入力画面が管理者のままです。これはこういうものなのでしょうか? 長々と失礼しますが、よろしくお願いします。

  • Administrator表示の際の不具合(?)

    十月にWindows XPからWindows 7 Home Premium SP1へ乗り換えました。 設定に関してわからないことが多く、よろしければアドバイスをお願いいたします。 Windows 7 Home Premium SP1を、PCにクリーンインストールしました。 Administratorアカウントも利用したかったため、セットアップ中に作成したアカウント(仮に「usr01」とします)へ初めてログインした直後に、コマンドプロンプトを「管理者として実行」で起動し、「net user administrator /active:yes」と打ち込み、実行しました。 その後、ログオフすると、ログイン画面に「Administrator」が表示され、Administratorへログインできるようになりました。 ですが、その後、Administratorからログオフして、「usr01」へログインし、「コントロール パネル」→「ユーザー アカウント」で、「usr01」の「アカウントの種類の変更」クリックしてみたところ、「管理者」ではなく「標準ユーザー」のほうにラジオボタンの黒い「ポッチ」が付いていました。 なので、Administratorアカウントを有効にすると、管理者だった「usr01」は自動的に「標準ユーザー」してしまうのかな?、と疑問を持ちました。(ただし、コントロールパネルの「ユーザー アカウント」をクリックした直後の画面には「usr01 Administrator」と表示されているため、余計に混乱しました。 それに加えて、ラジオボタンの黒いポッチを「標準ユーザー」から「管理者」へ移動させてみると、画面右下の「アカウントの種類の変更」ボタンがグレーアウトします(添付した画像をご覧ください)。 Administratorアカウントそのものをコマンドプロンプトから無効にし、再びusr01の「アカウントの種類の変更」を表示してみると、先ほどとは違い、「標準ユーザー」ではなく「管理者」のほうにラジオボタン(黒いポッチ)が付いています。 Administratorアカウントが有効か無効かによってusr01の「アカウントの種類の変更」画面の内容が変化するのはなぜなのでしょうか? これはWindows 7のバグなのでしょうか(したがって、usr01の権限はAdministratorアカウントのの有効、無効によっては自動的に変化しない)。それとも、実際にusr01の権限に「変化」が生じているのでしょうか? ウェブを検索してみても、これらのことに触れた記事を見つけることができなかったため、質問いたしました。 読みにくい文章で申し訳ありませんでした。 わかりやすいアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク設定リストを印刷しようとしたが、白紙2枚しか出てこない
  • お使いの環境について教えてください。
  • 無線LANで接続しています。
回答を見る