• ベストアンサー

自動入会助けて、、について続編

しつこくごめんなさい!自動入会についてですが、、自動入会って 僕の住所の居場所や電話番号、名前は送られているんですか、 あと差し押さえや請求しろと家に来るんですか?怖くて、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

詳しい事情がわからないのですが、察するにいわゆる「ワンクリック詐欺」のことのようですね。 完全に無視していれば大丈夫です。 あなたから住所や電話番号、名前等を入力してなければ知られることはまずありませんので安心してください。 心配ならばこのサイトでも「ワンクリック詐欺」で検索すればかなりの数の質問・回答がヒットするはずです。 心配ならば、参考までに読んでみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 住所や名前を自分からインプットしてなければ大丈夫です。 一応法律家です。 だから安心してください。 それでも何か困ったことが起こったら、また質問してください。

回答No.2

住所や電話番号や名前は送られてません。 安心してください。 IPアドレスだけでは、プロバイダ名しか分かりません。 このようワンクリック詐欺のような場合は、そもそも契約そのものが成立していません。 だから裁判所が強制執行を行うこともあり得ません。 たった1万円くらいでは大人がわざわざ遠くから取り立てに来たり差し押さえに来たりしませんよ。 警告画面が出るソフトが勝手にインストールされてるかも知れないので、ウイルススキャンはかけておいてね。 そしたらお父さんに見つからなくてすむからね。 (大事なファイルは消さないように) 悪い大人の世界は怖かったね。 もう変なサイト見ちゃだめだよ。