• ベストアンサー

インターネットをずっとしていると、どうも気持ちが悪くなるんですけど・・・

dotoの回答

• doto
回答No.8

医者じゃないのでよくわかりませんが、 輝度が明るすぎるのじゃないでしょうか。 質問文からはノートPCなのか、デスクトップPCと液晶モニターの組み合わせなのかわかりませんが、店頭で陳列しているのはその機種の最高輝度で陳列しているので、250カンデラとか300カンデラできれいに見えるようにしてますが、 実際に表計算やインターネット等々をする時は100カンデラ前後で十分だと言われていますから(部屋の明るさにもよりますが)、一度試されたらいかがでしょうか。

spitz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 輝度ですか。 パソコンを買って早3年、全く意識していない機能でした。 勉強になりました。 早速試してみます。 ちなみに、私の使っているパソコンはデスクトップです。 液晶ではないので、なお目には厳しいですね(>_<)