• 締切済み

インターネットの使いすぎを抑制するソフト

見てくださってありがとうございます。 学生なのですが、調べ物などでインターネットを使うとどうしてもネットサーフィンをしてしまい、何時間も経ってしまっていた…ということが良くあります。 そこで、一定時間が経ったら一旦接続を切ってしまうとか、メッセージが表示されるとか、そういったフリーソフトを探しています。 「ゲームは一日一時間まで」と言えば分かりやすいでしょうか。 勿論自分の意志が大事だとは分かっているのですが、ついつい遊んでしまうので、それを抑えられるようなソフトだとありがたいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
  • BDTF
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.1

参考URLで色々なソフトが紹介されています。 PCの終了や再起動は時間がもったいないので、ログオフ状態への移行が設定できるものがいいのではないでしょうか。 勿論、タイマーを設定する際の時間を短くしていくのも大事です。 作業は集中力が命、作業を忘れてネットサーフィンをしてしまうならまだいいですが、やらなきゃと思いつつしてしまうのは一番×ですよね。 逆にソフトを導入して「タイマーが鳴るまでは思う存分」という気持ちになってしまっては元も子も無いのです。 頑張ってください。

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/timer.html

関連するQ&A

  • インターネットを一定期間、使えないようにするには。

    インターネットを一定期間、使えないようにするには。 非常に恥ずかしい話ですが、私は、ネット使っていると、何時間やっていることがあり、自分では止めることができなくなり、時々仕事もおろそかになることがあります。そこで一定期間、(時間ではなく) ネットが使えなくなるようなソフトはないでしょうか。 以前は、 子供がインターネットの時間を制限するソフトやパスワードをかける方法などを試してみましたが、いかんせん意志力が弱く、設定したパスワードを仕事場に置いてきても、ついついそれを家に持ち帰ったりして、結局何の役にも立ちませんでした。 意志の力が弱いといえば、それまでですが、できることならば一度パスワードがかかると1週間とか絶対にかけた本人も開くことできない一定期間だけ特定のソフトにロックがかかるようなソフトはないでしょうか。 一定期間だけパソコンを使えないようするソフトはあるようですが、パソコンはどうしても 使う必要があるので、特定のソフト(インターネット等 )のみ強制的に 時間単位でなく、スケジュールを決めて使えなくするソフトがあれば 教えていただきますようによろしくお願いします。 他の人からすると、あきれる質問だと思われますが、本人としては、切実な問題なので回答をよろしくお願いいたします。 ちなみに、現在使ってるパソコンはウィンドウズ7 64ビットです。よろしくお願いします。

  • PS4のソフトはインターネットに接続していないとゲ

    PS4のソフトはインターネットに接続していないとゲームが出来ない仕様なのでしょうか? インターネット接続なしにナックをしようとしたら、ゲームが起動しませんでした。ネット接続環境がないところでオフラインでゲームをする仕方を教えてください。無理なんでしょうか?

  • インターネットが途中で接続できなくなります

    インターネットを使い、いわゆるネットサーフィンをしていると、突然画面右下からインターネットに接続できませんのようなメッセージが出て、ネットに接続できなくなります。 この症状がおこるようになったのは、HDDが壊れて修理に出して戻ってきたときからです。 ネットに接続できなくなり「ネットワーク接続」で一度接続を切り、再接続したらまたネットにつなぐことができました。 この接続を安定させるために、なにか良い方法はありませんでしょうか?

  • インターネットが途中で途切れてしまいます。

    ウィンドウズ10でインターネットが途中で途切れてしまいます。 PCは自作で有線で接続しています。 googleで見ていてもyahoo japanで見ていても同じです。 去年の4月にyahooのADSLからauの光回線に変えましたがそれからだと思います。 頻繁に起こって仕事が止まってしまうことが多々起きています。 インターネットを使っている途中で新しく開いたページが表示できなくなり 下記のメッセージが表示されます。 インターネット接続がありません。 しょうがないので放っておくと数十秒から数分でつながるようになります。 これが1~2時間の間に10回程度起こります。 接続が中断しました。 などのメッセージが動画を見ているときに出たこともありました。 これもやはり一定時間を経過するとつながるようになっています。 これはグーグルでのメッセージですがヤフーでも同じ内容のメッセージが表示されます。 やはり光回線に変えてからおかしくなったのでauのモデムが悪いのでしょうか 親切な方、初心者にわかりやすく対処方法を教えてください。

  • インターネットラジオを簡単に聴けるソフト

    ネットを見ていて、インターネットラジオを簡単に聴けるUSBアダプタのような物が販売されていました。 http://item.rakuten.co.jp/donya/71956/ 同じようなもので、LANケーブルに接続してつなげるアンプのようなものも見るのですが、フリーのソフトで使いやすい物があればお教えください。

  • インターネットの接続について。

    インターネットの接続について。 今、光回線でインターネットをしています。 ネットサーフィンは問題なくスムーズにできるのですが、 IDを登録しているのにスカイプや、インターネットで配信されている生放送や、iTunesのストアや、またオンライン系のゲームなど そういったものがほとんどできません。 たまにかなりの時間待ったら一瞬だけできるのですが、すぐにできなくなります。 セキュリティーが関係しているのかと思い、レベルを落としましたができませんでした。 現在使用しているPCはDELLのE5500で今年買いました。 OSはXPです。

  • インターネットをずっとしていると、どうも気持ちが悪くなるんですけど・・・

    パソコンで文書などを作っているときは、別になんともないのですが、インターネットに繋いで、ネットサーフィンなどしていると、次第に気分が悪くなります。 時間は、小一時間ぐらいなのですが、 見終わったあと、すごく疲れてしまっている・・・。 (別に、凶悪なサイトとかに行っているわけではなく、安全無害なサイトを見ているんですが・・・) こんな経験は私だけでしょうか? また、何故、こんなことになるのでしょうか? 稀に、ネットでゲームを何時間もしていて突然死してしまうというのがありますが、あれに通じるものがあるのでしょうか? どなたか、何か知っていることがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • “FON_FREE_INTERNET”について

    FON_FREE_INTERNETに接続して、 FONにログインしても、 一定時間経つとまたログインを求められます。 何が原因なのでしょうか?

  • オンラインゲームを接続したまま、インターネットしたい...

    オンラインゲームを接続したまま、インターネットで調べ物をしたいのですが、インターネットは開くのですが、文字が入力できません。

  • FON_FREE_INTERNET

    接続先FON_FREE_INTERNETを消す方法 新しいWindows10のパソコンを購入したのですが Wifiの接続先一覧の2番目にFON_FREE_INTERNETに表示されます。 そしてこのFON_FREE_INTERNETが一覧から消えてまた表示されるたびに FON_FREE_INTERNETに接続していないにも関わらず 使っているネット回線が一時的に切断されます。 Wifi設定の「既知のネットワークの管理」でFON_FREE_INTERNETを 削除しましたが相変わらず接続先一覧の2番目に表示されます。 他に全く同じ環境でパソコンを2台使っているのですが 1台はFON_FREE_INTERNETはリストの一番下の方、 もう1台はリストにも出てこず、回線が切断されるようなことはありませんでした。 購入したパソコンの中にFON_FREE_INTERNET関連のソフトでも入っているのか 探してみたのですが、疑わしいソフトもありません。 FON_FREE_INTERNETのアクセスポイントを拾わない方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう