• 締切済み

インターネットの使いすぎを抑制するソフト

見てくださってありがとうございます。 学生なのですが、調べ物などでインターネットを使うとどうしてもネットサーフィンをしてしまい、何時間も経ってしまっていた…ということが良くあります。 そこで、一定時間が経ったら一旦接続を切ってしまうとか、メッセージが表示されるとか、そういったフリーソフトを探しています。 「ゲームは一日一時間まで」と言えば分かりやすいでしょうか。 勿論自分の意志が大事だとは分かっているのですが、ついつい遊んでしまうので、それを抑えられるようなソフトだとありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • BDTF
回答No.1

参考URLで色々なソフトが紹介されています。 PCの終了や再起動は時間がもったいないので、ログオフ状態への移行が設定できるものがいいのではないでしょうか。 勿論、タイマーを設定する際の時間を短くしていくのも大事です。 作業は集中力が命、作業を忘れてネットサーフィンをしてしまうならまだいいですが、やらなきゃと思いつつしてしまうのは一番×ですよね。 逆にソフトを導入して「タイマーが鳴るまでは思う存分」という気持ちになってしまっては元も子も無いのです。 頑張ってください。

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/timer.html