• 締切済み

インターネットホームページ立ち上げ時間

インターネットの立ち上げ時間について教えてください。 ネットサーフィンするときは問題なくさくさく動きますが、はじめにインターネットを立ち上げてホームページが開き終わる時間が少し長いと思います。 自宅のパソコンでも事務所のパソコンでも同じです。 これは特性なのでしょうか。 お詳しい方、わかりやすく説明して教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

特性って言うのかな…? 電源OFF状態からPCを立ち上げてインターネットを開始する時には、 PCはNetと繋げるための色々な設定をしています。 これを「ネゴシエーション」と呼びますが、この作業が一番最初に入る為、 NET接続に時間が掛かるようになっています。 #内容は専門的になってしまいますので割愛しますが、意味的には # 参考:http://www.keyman.or.jp/3w/prd/77/61003977/ #こういう意味です。 一旦、通信が確立されると「ネゴシエーション」は必要ないので、そこから先の 通信には時間が掛からなくなります。 詳しくお知りになりたい場合は、「インターネット 接続」あたりで検索していただければ 詳しく解説されているサイトもいっぱいありますのでそちらを参照してくださいね。

haro2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 素人ですので正確な理解は難しいかもしれませんが、おおよその”様子”が確認できて安心しました。

回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 私のパソコンもそうですよ。 立ち上がるのに結構時間を要しますね。 開くまでに7~8分ぐらいかかっているような気がします。 セキュリティソフトやバックグランドで働いている プログラムのせいだと思います。 それに、保存しているファイルや画像が増えたり、 ダウンロードしたソフトが増えたりなどが 原因だと思います。 最初は、サクサクと動いていたのですが、 5~6年も経つと段々と動きが鈍くなって来ていますね。 不要なファイルや画像、プログラムを削除したぐらいでは、 なかなか動きがよくなりませんね。 根本的にクリーンアップしないといけないのかなと、 思っています。 私のパソコンの現状です。まあ~仕方ないかと思っています。 回答には至っていなくて申し訳ないです。(ーー;)

haro2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンは決して遅いわけではないのですが。 一旦ネットにつながれば問題はありません。 はじめのホームページを開く時がそれ以後より時間がかかりますね。 ネットの特性と思いますが、詳しい方に説明していただけないかと思って質問させていただきました。 どなたか解説を!!よろしくお願いします。