IPODシャッフルを車で聞くための良質なFMトランスミッター

このQ&Aのポイント
  • 数年前に購入したMDウオークマンと繋ぐFMトランスミッターは使い物にならず、すぐに捨ててしまいました。
  • このトランスミッターは通常レベルの視聴にボリュームをかなり上げないと十分な音量が得られず、ノイズが大きく気になりました。
  • そこで、IPODシャッフル向けのクリアな音を提供する良質なFMトランスミッターを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPODシャッフルを車で聞くための良質なFMトランスミッターを教えてください

タイトルのとおりでございます。 数年前MDウオークマンみ繋ぐFMトランスミッターを買ったのですが あまりにひどいシロモノなのですぐ捨ててしまいました。 具体的にはボリュームをかなり上げないと通常レベルの視聴が出来ない・・出来たとしてもボリューム大なのでバックのノイズまで大きい 音がクリアでなくひび割れる・・更にカーステレオを通常のFM放送に切り替えるとボリュームレベルが違うらしく放送が大音響で車内に響き慌ててボリュームを下げなくてはいけない・・といった有り様でした。 通常のカーステレオで聞くFM放送並みのクリアな音で聴ける IPODシャッフル向けの良質なFMトランスミッターをご紹介ください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

FMトランスミッターでこれは良いという物に 当たった事がありません。アイポッドをライン で繋ぐ形式のカーオーディオを検討された方が 良いかと思います。充電が出来、カーナビの場合には カーナビ画面上でのアイポッド操作が可能です。