• ベストアンサー

iPod用のFMトランスミッター

iPod用の車載用FMトランスミッターで良い品はありますか? 現在もトランスミッターを使用していますが、 MDやFM放送を聞く時のボリュームより、 iPod用FMトランスミッターで合わせた周波数で 聞く音が小さくて困っています。 説明が下手ですが、iPodを聞いたままの音量にしておくと、 FM放送を聞く時にびっくりする程大音量になってしまいます。 逆もあり、通常のFM放送の音量だとiPodは小さすぎて聞こえません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tao_0077
回答No.1

私も FM トランスミッタの音量の小ささに悩んでいました。 二、三千円の安いものから一万円超のものまでいくつか試してみましたが、やっぱり満足いくものはありませんでした。 結局、iPod のヘッドフォン出力をカセットデッキのテープ型アダプタを介して聞くのが一番いいとの結論に至っています。(古い車なのでカセットデッキがついています)