• ベストアンサー

シャボン玉石鹸の取り扱い店

最近、シャボン玉石鹸に興味を持ち(住まいが石川県なんですが)、インターネットでシャボン玉石鹸の取扱店を探したら、小松のある美容室にしかないと表示されました。 とりあえず、その美容室に行って購入したのですが、欲しいと思った時に小松まで行くのは私の家からは1~2時間くらいかかってしまうので、もっと近いところ(せめて金沢くらい)にないかなあと思って質問しました。 通販で購入もできるそうですが、なんせ安い商品なので運賃がどうしてもかかってしまうし、それなら販売しているお店があるならそこで買いたいなぁと思ったのです。 ちなみにこの前購入したのは「シャボン玉石鹸浴用」と、「ビューティーソープ」です。このどちらかでもいいので、購入できるお店を知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.6

初めまして! わたしもシャボン玉石鹸が欲しくて、近所には売っていない・・ と思い込み、ネットで注文したんですよ。 送料がかかるけど、しかたない・・と思いつつ。 で、ある日買い物していたら、『んんっ??!これは!!』そう 発見してしまいました。 普通の近所のスーパーにも売っていたんです(T^T) わたしが住んでいる所は、田舎なのですが、ありましたよ!! 意外に近くに売ってるかもしれませんね?!(>_<)

himawarincho
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。結構、探してみたら近くにあるという意見が多かったので週末に探してみようかと思います。

himawarincho
質問者

補足

今日、いろいろお店を見て回っていたら、近くのアルプラザ平和堂に置いてありました(^^)浴用のみですが・・・。また、ベビー用は雑貨屋さんに置いてありました。 案外見てみれば取り扱っているお店もあるんだなと分かりました。また、いろんな所を見て回ってみます。 みなさん、アドバイス等ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#3333
noname#3333
回答No.5

生協でオリジナル商品として販売されていますが 製造元はしゃぼん玉せっけんだったと思います。 また地域によって取り扱いは異なりますが 共同購入でもカタログに載ることがありますので お近くの生協で探してみてはいかがでしょうか? http://www.co-op.or.jp/jccu/coop_shouhin/category_h/index.html

himawarincho
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。今度、生協で探してみます。

noname#3316
noname#3316
回答No.4

私はそんなに都会に住んでいるわけではないですが、近くの大型薬局(?) 見たいな所に先日から置くようになりましたよ。 浴用とスノール(洗濯石鹸)はおいています。 多分、石鹸ブームで要望が多くなったのではないでしょうか。 ネットやハンズは割引しないけど、薬局では普通に値引きしてくれてる ので最近はもっぱらそこで購入しています。 薬局に置いてくれないだろうかと相談してみてはいかがでしょうか。 ちなみに場所は北海道限定かもしれませんが「ツルハ薬局」です。

himawarincho
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。残念ながら、ツルハ薬局ってないんですよ・・・。近くの薬局にはスノールがあったんですけど、浴用などの固形石鹸はなかったんですよね・・。いろいろお店を見て回ってみます。

回答No.3

ごめんなさい。石川県のことはわからないのですが、あちこちスーパー覗いてみてはいかがでしょうか?私もよく行くスーパーにはないのですが、ふらふらあちこちのスーパー行ったりすると置いてあったりしますので。ホームページのお取り扱い店って直販みたいなとこなんですかね?そこに載ってる以外にももっと色んなとこに置いてありますよ。

himawarincho
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。そうですね、結構お店を覗いてみたら意外とあるかもしれませんね。出かけたらちょくちょく覗いてみます。

回答No.2

私は札幌ですが、東急ハンズで購入してます。 東急ハンズは近くにありませんか?

himawarincho
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。ただ、東急ハンズがないんですよ。残念ながら。しかも東急ハンズって行ったことないんですよ、恥ずかしいことに・・・。石川県にもあったらいいのになあと思います。

  • milko520
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

お店じゃないとだめなんですか? シャボン玉石けんの会社はネット販売してますよ。 遠くに交通費などかけて買いに行くのなら直接ネットで買ったほうがいいのでは? ファックスでも受け付けてくれているみたいなので試してみたらどうですか?

参考URL:
http://www.shabon.com/
himawarincho
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。ネット販売も考えたんですけど、結構買わないと運賃がかかっちゃうんで、お店で売ってたらなあと思ったんです。どうしてもその美容室にしかないようならネットで購入も考えてみます。

関連するQ&A

  • しゃぼん玉石鹸

    今口コミ等で話題のしゃぼん玉石鹸をどうしても手に入れたいのですが、 どこに行けば売ってるのでしょうか?(住まいは大阪です。) マツキヨとかは置いてないんでしょうか?

  • 立川でシャボン玉石鹸を取り扱っているお店

    シャボン玉石鹸を通販で買ったのですが、送料がすごくかかってしまいます・・。できたら普通に買いたいと思ったんですけど探しても探してもなくて・・ 東京の立川付近で購入している方お店を教えてください。おねがいします。

  • 赤ちゃん用シャボン玉石鹸はどこで買える?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイトル通りですが、赤ちゃん用のシャボン玉石鹸はどこで入手できるのでしょう? ネット通販が一番手っ取り早いとは思いますが、当方特に理由がない限り家にこもっています(^-^;)赤ちゃんとお散歩はしていますが… 気分転換も兼ねて外にでる理由というのも変ですが、お店で買いたいと思っています。 大手スーパーに売っている、コンビニで見かけた等ありましたら教えて頂きたいです。ちなみに住まいは茨城県です。

  • シャボン玉せっけんについて教えて下さい♪

    シャボン玉せっけんのシャンプー・リンスの購入を考えているのですが、値段が高くてなかなか手が出せません(泣)使い心地などを教えていただきたいので愛用している方お願いします!

  • 千葉市でシャボン玉石鹸のシャンプー詰め替え

    千葉市美浜区近辺でシャボン玉石鹸のパウダーシャンプー詰め替え用が置いてある店をご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょうか? その他、シャボン玉石鹸の製品が多く置いてある店がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 無添加石けんについて教えて下さい

    無添加石けんの泡タイプシャボン玉ボディソープを頭にも身体にも使っています。シャボン玉にはシャンプーもあるのですがボディソープとの違いは何なのでしょうか?

  • シャボン玉石鹸をうっている店”教えてください”(東京都町田市)

    最近町田に引っ越してきました。 以前は福岡でよく使っていましたが、町田で「シャボン玉石鹸」を 販売している店がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • サボン ド マルセイユのお店はどこにありますか?

    サボン ド マルセイユの石けん、リキッドソープを扱っているお店は新宿、渋谷あたりにありませんか? 今グレープフルーツのリキッドソープを購入しようと思案中です。なにかお勧め等がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 脂漏性湿疹にはどんな石鹸がいい?

    脂漏性湿疹には、なに油からつくられている石鹸がいいですか? ねば塾の白雪の詩はパーム油からつくられているみたいなんですが、パーム油は皮脂腺に悪い(?)と書いてあるのを見ました。 シャボン玉石鹸のベビーソープかか玉の肌のSAPAなどはどうでしょうか?? 牛乳石鹸だと乾燥しすぎました。

  • 石鹸生活。

    髪、顔、身体、全て石鹸一つで洗いたいと思ってます。 肌質は脂性で、背中やデコルテにニキビが出来やすく、これからの季節は頭皮も少しベタつきが気になります。 脂性にマルセイユ石鹸はダメかなぁ?と思ったり。香りのついたマルセイユ石鹸好きなんですが。 あとはパックスのクリームソープも検討してます。 牛乳、シャボン玉、馬油、白雪の詩、マジックソープなどなど人気の物がたくさんありますが、おすすめ教えて下さい(>_<)!