• 締切済み

パソコンからハードディスクが取り外せない

パソコンはXPです。ハードディスクはアイオデータ DVR-iUN4 を使っています。B’sRecorder でコピーしようとしたのですがディスクが入っていないと表示されてしまうので故障かと思い安全な取り外しでハードディスクを取ろうとしたのですが取り外し出来ませんでした。表示は プログラムがNEC DVD-RW ND-1300A USB Device にはまだアクセスしているためデバイスを停止出来ませんと表示されます。 どうしたら取り外しが出来るか教えてください。もしかしてB’sが出来ないのもこのためでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.3

まず、落ち着きましょう。 >ハードディスクはアイオデータ DVR-iUN4 を使っています アイ・オーデータのDVR-iUN4はハードディスクでは無く、DVDドライブです。 >ディスクが入っていないと表示されてしまうので故障かと思い >安全な取り外しでハードディスクを取ろうとしたのですが取り外し出来ませんでした。 ディスクを入れないとコピーは出来ません。 空ディスクを入れてください。 後はこちらを確認してください。 書き込みソフトでブランクメディアが認識されない。 http://www.iodata.jp/support/advice/dvd/dvdkaki32.htm 書き込みソフトでDVDドライブが認識されない。 http://www.iodata.jp/support/advice/dvd/dvdkaki33.htm

kita3305
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。後ごめんなさい。DVDドライブでした。はじめにB'sRecorderでコピーしようとしてディスクを入れたのですが入れていてもディスクを入れてください。と明記されます。認識していないようです。それで故障かと思って全て閉じてから安全な取り外してをしようとしたのですがパソコン画面にプログラムがNEC DVD-RW ND-1300A USB Device にはまだアクセスしているためデバイスを停止出来ませんと表示されます。教えていただいたところで調べてみましたがやはり認識していないようです。修理に出したほうがいいですか?

回答No.2

DVR-iUN4はハードディスクでは無くてDVDドライブですね、 また、安全な取り外しでエラーが出るのはB'sRecorderを起動したままだからと思われます。 それでもダメならパソコンの電源を切れば安全に取り外しできますよ  

• upple
回答No.1

PCを再起動するんですね。  またはタスクマネージャ(Ctrl+alt+del)を立ち上げてそのB`sなんたらかんたらを終了させましょうね。