• 締切済み

リールのパーツの入手について

リールに限らずロッドなどのパーツの入手はどういった手段があるのでしょうか。具体的に言いますと近所の釣具店に依頼すれば済むことなのですがあまりにも度々の事なので直接家にいて発注及び入手する事は出来ないのでしょうか。リールについてはシマノ、ダイワなどです。メーカーの方へ直接発注する方法など教えてください。

• 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.3

ナチュラム等ネットでリールのパーツは購入可能(全てではないと思う)ですが、 送料がかかるので近くのお店で注文するほうが良いと思います。

maseyocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり送料ですね釣具店でも始めましょうかね。 ありがとうございました。

• wand88
回答No.2

http://fservice.shimano.co.jp/parts/ シマノは直接営業所に申し込む事でパーツの入手が可能です。 その都度、送料が掛かりますので、お店で注文するほーが安上がりですよ(送料が掛かりません) 度重なるパーツの注文で店から毛嫌いされることはありませんよ

maseyocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「シマノは直接営業所に申し込む事でパーツの入手が可能ですその都度、送料が掛かりますので、お店で注文するほーが安上がりですよ(送料が掛かりません)。」 送料の事を忘れてました。一度営業所に聞いてみます。

• 1poti7
回答No.1

シマノ・ダイワはユーザーからの直接注文は一切受け付けていません。 残念ながら、面倒かもしれませんが、パーツが必要になるたびに、シマノ・ダイワ製品の取り扱い店で注文するしかないです。

maseyocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「シマノ・ダイワ製品の取り扱い店で注文するしかないです」 やはりそうなのでしょうか?取扱店の方々は何か契約でもあるのでしょうか。もう少し探して見ます。