• ベストアンサー

「LOVE」ファッションの起源

最近、「I LOVE ~」という服とか見かけますが、あれの起源て何処なのでしょうか。 少し気になりました。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetsalt
  • ベストアンサー率68% (80/116)
回答No.2

追加です どこかに歌が無いかなと思ってさがしたら 当時のキャンペーン映像がかろうじて有りました 後ろの方にちょっとだけ・・・・ リンク張っておきますね。 だいたい4分ぐらいのところです http://jp.youtube.com/watch?v=IQ3cGfCSJ_4&feature=related そういえばコレも見た様な気がします。 http://jp.youtube.com/watch?v=7JGgNzUl2mk&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=o-zoJ3UO3eQ&NR=1 訂正 ニューヨーク市の登録でなく ニューヨーク州の登録のようです ゴメンナサイ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sweetsalt
  • ベストアンサー率68% (80/116)
回答No.1

私の記憶ではコレが最初だったように思います。 http://www.mune510.com/archives/50708803.html 当時どん底だったニューヨーク市の景気を盛り返すために 観光誘致として 大々的に『 I LOVE NewYork 』キャンペーンが行われたんです。 その一貫としてデザインされたのがリンクのTシャツデザイン コレをまねたデザインがたくさん有りますが 本来コレはニューヨーク市の登録商標なんです。 その当時は歌も有ったんですよ。 ア~~~~イ・ラブ・ニュヨ~~~~ク ア~~~~イ・ラブ・ニュヨ~~~~ク アイ・ラブ・ニュ~ヨ~~~~~~~ク こんな感じのうたが 日本のTV/CMでも良く流れていました。 それと同時にリンクのデザインが大きく映し出されていたのが 印象に残ります。 私の記憶ではコレが最初のように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブ☆コンのリサのファッション

    私はラブ☆コンのリサみたいなファッションが好きで、似たような服などを持っています。 ですが、どのようなところでああいう服が売っているのかわかりません。雑誌を見ると似たような服が売っている店があるのですが、すこし値段が高い気がします。 今バイトができない身分なのでできるかぎり安いところを求めています。 ラブ☆コンのリサのような服が安く売っている店を東京都近郊で知っている方は教えてください。

  • 「Love」… 愛してる? 大好き?

    以前、お付き合いしていた彼から「I love how creative you are.」 というメールをもらいました。 この時の「love」は 「I love singing.」や「I love that song!」 みたいな感じで「クリエイティブな君が大好き」というニュアンスにとらえていいんですよね? 「I love you」みたいな告白ムードな「love」じゃないですよね? こんな質問ですみませんが・・・よろしくお願いします。

  • たぶん最近の男性歌手でi love you i love you いつ

    たぶん最近の男性歌手でi love you i love you いつでも only oneと 歌っていた様な気がするのですがこれだけで名前特定できますか?

  • 英語がプリントされた服 -I love my mum-

    英語がプリントされた服で、極端に汚いワード、 例えばBi●ch F●ckなどなどが御法度なのは分かります。 また、文章なのに意味不明なものも着てはおかしいものわかります。 かといって、プリントTシャツを着ないようにするというのも寂しいし、選べる服が限られますよね。(特に夏など) 疑問に思うことがあるのですが、たとえばオーストラリアで若者向けの有名な庶民ブランドのS●PREでは、下記の文字がプリントされた服が売られています。 「I love my mum...」 「Wharing Sucks」 「I love my boyfriend」 「Fabulous」 「I love my earth」 「the world is yours」 「Dear Santa, I've been very very bad」 「Princess」 「Find me on facebook」 「I love you longtime」 「I love nerds」 などなど・・・。パッとみただけでも、 ジョークやノリで着るのかな?というものから、何も気にせずに着られる服など、いまいち区別が分かりません。。。。 単語の意味はわかりますが、ネイティブからでないと分からない印象など、どこまでがokでどこからがダメなのかなど、とても気になります。 また、私含め、一部の方は気にしすぎのような気もしますが一方で、掲示板で「笑われた」などの体験談も乗っていたので、やっぱり気になってしまいます・・・・。実際のところ、どうなんでしょう?! 実際に英語圏の方の意見もいただけると有り難いです。

  • ワインの起源。

    ワインの起源はどこでしょうか。 以前は古代エジプトだと思っていたのですが、以前NHKの番組でアルメニアみたいなことを言っていたような気がして、わからなくなってしまいました。また、ブドウの栽培の起源とワインの起源は結びつくのでしょうか。

  • 磁場の起源について

    磁場の起源について教えて下さい。 磁場はその起源の違いによってE-H対応とE-B対応の2種類があるそうですが、その起源の違いがどのようなものなのか、またこの2つの対応の意味や取り扱いについて、ご存じの方いらっしゃいましたら是非ご教授ください。

  • loveについて

    "I love you"って言うのと ”love you” って言うのに違いはあるのでしょうか?

  • 英語 "Free" という言葉の起源とは?

    英語のFree=自由な、つながれていない、自発的ななど意味がある言葉の起源が知りたく質問させていただきました。 多くの英語は、ラテン語が起源となっていることがありますが、このFreeという言葉を調べてると、Old Englishがオリジンとなっているとしか分かりませんでした。 Freeの言葉の起源、またこの言葉がいつごろ、どういう歴史的背景があって使われたのかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • サッカーの起源

    サッカーの起源について調べていたら、FIFAの事務局次長が中国だと述べた、という記事を見つけました。 「サッカー史を研究する学者によれば、サッカーの発祥地が中国だという確かな証拠がある」らしいのですが、この学者が誰なのか知っていれば教えてもらえませんか? 私はこの記事を読んでからも、やっぱり起源はイギリスにあるんじゃないかと思ってるんですけどね…。中国のは「サッカーの起源」というよりも、「複数人で球状のものを蹴る起源」な気がします。

  • スペイン語(できたらイタリア語でも笑。)で“I love ~”はどういいますか?

    英語でいう“I love ~”はスペイン語でどう訳しますか? Iはyoでloveがamorならyo amo ~になるのかな? と思ったんですがI Love 以降にtoが来た場合なんかは どうするのかわからなかったので質問させて頂きます。 例えば以下の分を翻訳ください。 1)I love to sing 2)I love my dog 3)I love soccer 分のニュアンス的には likeではなくloveにしたいので (それぐらい愛している!!という気持ちをこめたいので)、 文法的に微妙におかしくてもかまいません。 日本語で私はサッカーを愛している、といっても 別段おかしくないですよね?ただ相当好きなんだなとは 思うだけで。そんな感じでよろしくお願いします。 1)~3)でそれぞれloveの表現方法が違うかもしれませんが その一つ一つの微妙なニュアンスの差を教えていただけたら幸いです。 また、ご存知の方はイタリア語バージョンでも よろしくお願いします!!