• 締切済み

アパート

私はこの度新卒社会人として上京し東京都の東陽町の会社に通勤することになりました。 そこで質問なのですが私がアパートを借りる場合どこがいいでしょうか? よろしければ知恵をお貸しください。 ちなみに千葉や神奈川ではなく都内に限定してお答え頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.2

okwaveの連携している会社のひとつのHOME'Sに http://www.homes.co.jp/ 家賃相場として沿線の相場も出ているので参考にどうぞ。 東陽町か南砂町か まぁ歩きなり自転車で通勤できそうなとこで 酔っ払った同僚が押しかけてこない程度はなれたとこ(笑) 東西線 自信もっていいます「混んでます」 下りも東陽町までけっこう混んでますし のぼりは 通常時 隣の南砂町からであれば無理やり乗り込まないと乗れません 20分程度交通遅延が起きた場合 乗り切れずホームに人が余ります。 「都内に限定」なら電車使わないですむ場所をお勧め

• shioz
回答No.1

職場と自宅があまり近いと少々つまらないかもしれませんが、利便性と家賃の割安感を考えると、東陽町やおなじ東西線沿線の物件がいいと思います。 東陽町は駅前に商店街やスーパーもあり、住みやすい町です。 また、隣駅の木場には大型のショッピングモールや木場公園があり、東陽町から散歩がてら歩いてでも行ける距離なので、休日も楽しく過ごせると思います。 東京近郊なら東西線のほか、東京メトロ(地下鉄)沿線が最寄り駅だと何かと交通の便がよくていいですよ。 東京メトロの路線の中では東西線は、家賃相場が割安で、昔から住宅街の沿線で、生活の便がよい駅が多いです。 少し足を伸ばせば葛西臨海公園やディズニーランドも近いですし、築地や月島など下町エリアもバスで行ける範囲です。 社会人なら20m2以上の広さはほしいと思いますが、東陽町周辺なら駅から徒歩圏内でも6万円代から物件があり関東圏ではお手頃だと思います。