• 締切済み

ハゲかけてます。散髪の後押しをしてください!!

20代男性です。 額がゆるやかに後退しつつ、頭頂部もはげかけてきてます。 スーパーミリオンヘアー(いわゆるフリカケ)をこれまで使ってきましたが、なんだか職場の周りの人達はそれに気づいてきてるようです。 周りの目を気にするのも嫌だし、周りに気を使わせるのもなんだか嫌です。 最近そのせいで、なんでもネガティブに考えがちな自分がいます。 なので、思い切って坊主とはいかないまでも(頭の形がよくないので)超短髪にしたいと思ってます。 ですが、その勇気が出ません。 こんな私に、超短髪にする後押しとなる助言をお願いします!! また、超短髪と言っても具体的にどのような感じで美容師に切ってもらうと良いかなどのアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • inmeinme
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

自分も20代で禿げてきてしまいました。 ロゲイン、プロぺシアなど色々試してみましたがとくに効果はありませんでした。 自分も「みっともなく禿げていってしまうならいっそのこと坊主にしよう」そう思って坊主にした一人です。 坊主にするきっかけになったblogを紹介しておきます。(ちょっと有名だったりするのでもう知っているかもしれませんが) http://sunafuckin.blog93.fc2.com/ 生の体験談が載っているので自分がここでアドバイスするよりもきっといい回答がみつかるはずです お互いにがんばりましょう!!

参考URL:
http://sunafuckin.blog93.fc2.com/blog-entry-114.html
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.3

ハゲてみじかくすっきりした頭よりも ハゲかけている or ハゲているのに長めのスタイル のほうが男として いや人間として 見た目もその心意気も みっともないものです むしろ気持ち悪い 男なら ハゲたから短くした! とハッキリしたほうがいい そのほうがステキだとおもう

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.2

散髪方法の回答ではありませんが、通院して「のむタイプの治療薬」を処方して もらったら良いと思います。 多少時間が掛かる様ですが、20代であれば回復の見込みがあるようです。 手遅れになる前に次のURLをクリックして下さい。 http://aga-news.jp/index.html http://www.mapion.co.jp/custom/aga/index.html

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.1

イタリア在住なのですが、イタリア人男性は、男性ホルモンが豊かなのか 若いうちからハゲ始める人が多いです。 ただ、皆そう思ったらすぐに丸坊主にしてしまいます。 ハゲかけた人というのはこれまで1人も見たことがありません。 美意識の強い彼らは、ハゲかけた頭に似合う服はないと思うのでしょうし、 私もそうだと思います。がんばってフリカケをかけたとしても、 前よりマシだと思うのは本人だけですよね。周りは初日から気づいているはずです。 ハゲかけた超短髪というのもちょっとイヤですよね。 そんなことより思い切って丸坊主にし、毎日綺麗に剃った方が 「潔い」「さっぱりしている」と評価も上がる気がします。 女性にとってはハゲている頭がイヤなのではなく、 それをグチグチと気にして小細工をしている行動がイヤなんですよね。 思い切って丸坊主にして、これまで髪を気にしていた時間を使って 服装や靴を清潔に保ち、パリッとした姿を周りにお披露目してはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 美容院で短髪・坊主はおかしい?

    こんにちわ、私はいつも美容院で切ってもらってるのですが、 最近髪の後退がひどくなりスキマがやばい事になってきているので思い切って短髪(坊主)にしようと思っております。 そこで質問なんですが、 美容院に短髪・坊主にしてもらいに行くのっておかしいでしょうか。 美容院は髪を芸術品のように作り上げるというイメージなので (ちょっとこの言い方は大げさですが) 短髪・坊主にしてもらいに行くってもはあまり意味ない気がちょっとしています。 それとまた別の質問になりますが、 短髪や坊主には、色々と種類とかあるのでしょうか? よろしくお願いしいます。

  • スーパーミリオンヘアーが洗い落とせない

     通販で買ったスーパーミリオンヘアーを頭頂部に使って、ミリオンヘアーが頭頂部に付着したまま、洗い落とせなくなってしまいました。販売元の会社の人はシャンプーで洗い落とせると言っていますが、べったり付着してしまったようです。年月と共にこのミリオンヘアーは落ちていくものでしょうか?  頭頂部に付着したミリオンヘアーを素早く洗い落とすよい方法をご存知な方いらっしゃったら教えてください。

  • 薄毛なんですが、床屋に行くべきか美容院に行くべきか悩んでいます。

    30代男です。 薄毛で、前がM字にはげており、頭頂部も全体的に薄くなってきています。 いままで七三分けにしていたんですが、もういっそのこと短髪に使用かと思っています。 短髪にしても自分がどんな髪型が似合うのかわからないです。 スキンヘッドは仕事の都合上避けたいです。 坊主頭にするにしても、どのくらいまで短くすればいいかとか、ほかにもっと良い髪形があるかとかわかりません。 こういう場合に、床屋に行くのと美容院に行くのではどっちに行った方が良いのでしょうか?

  • はげてきた・・・

    17歳の男です。 1年程前から前頭部が後退してきていて困っていたのですが最近、頭頂部まで薄くなってきているような気がします。 先月の初めあたりから頭頂部の抜け毛が他の場所より多く、気になっています。 もういっそのこと坊主にしてしまおうかと時々思うのですが、おでこがひろく、前髪が薄いので怖くてできません。せめて頭頂部の進行だけでも食い止める方法は無いのでしょうか?

  • 怒ったら、ダメです。

    おはようございます。 怒ったら・・・泣きます(p_・q) チラッ 髪が薄くなってきて、怒りん坊の方は、読まないほうがいいかも。 では、質問します。。。 気になっているのですが、 生え際が後退し、おでこが広くなってきた方のヘヤースタイルは、 比較的、前髪を短くして、生え際が後退しているのを、回りにアピールしているように感じます。 例えば、東国原前宮崎県知事 一方で、生え際が、頭頂部まで後退した方は、なぜか横からもってきて、 バーコードを作って、隠しているように感じます。 例えば、海原はるかさん で、思うのですが、生え際が後退し、おでこが広くなって、その後に、頭頂部まで後退すると思うのですが、(突然。生え際が頭頂部まで後退する方は少ないと思います。) なぜ、最初は、生え際が後退していることをアピールするような髪型をし、 その後に、隠すような髪型にするのでしょうか?みなさんは、どう思いますか? 年をとるにつれて、気にしなくなるのであれば、上の順番は逆になりますし・・・ わたしにとって、なぞ、なんです。。。教えてくだしゃい。

  • いけてる薄毛!

    20代後半ついに薄くなってまいりました。 ウジウジしてて彼女にも振られ 悩むのに疲れもはや短髪を考えています。(薬等全てしてますが) 今は山本耕史さんレベルでしょうか…よく見たら薄いじゃんみたいな 以前坊主時代は香港マフィアと言われてました。 あなたの周りにいけてる薄毛君いたら教えてください。 いかつい短髪と優しい普通のヘアースタイル どっちがいいでしょうか? ちなみにスーツ着るお仕事です。 また男女問わず薄毛の人に言いたいことあれば何でも御願いします。

  • ボウズにするか迷っています。

    ボウズにするか迷っています。 20代後半男性社会人、スーツ着用の仕事をしています。 この春から髪の毛が前側から抜け始め、毛自体も細くなってきています。 3ヶ月前からプロペシアを服用していますが あまり思っていたほどの効果は現れていません。 現在の状況は ・ おでこが徐々に広くなってきている。 ・ 緩やかなカーブのM字型で 残っている部分が薄くなり始めスカスカになりかけている。 (光の当たるところに行くと地肌が見える) ・ 後ろは頭頂部はフサフサで毛も濃く1本1本がしっかりとしている。 (そのため前側と比べるとバランスが悪い) 顔の形ですが細長く、おでこがもともと広いです。 例えがわかりにくいかもしれませんが ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんみたいな頭だと思います。 昔から頭が寂しくなってきたら思い切ってボウズにしようと 思っていたのですがいざこの状況になるとする勇気がありません。 ボウズスタイルという本も買ってみたのですが どう想像しても自分に似合わないんです。 昔から美容室で髪を切っていて10年以上担当の人がいるのですが その方にボウズにしてみたいんですよね?と軽く聞いてみたところ、 後頭部と頭の横、そしておでこにも出っ張りがあるので絶対に似合わない と言われました(その方とは年も近く遠慮なく言い合える関係です)。 実際、今は短髪で自分の頭の形に合わせて自然なシルエットに仕上がるよう やってもらっており、とても気に入っています。 しかしこのまま薄毛や脱毛が進んでいったとき このままの髪型は絶対に維持できないと思います。 あとはボウズにするタイミングと勇気なのですが 似合うのかどうか不安で決心がつきません。 なお会社的にはボウスOKです。 あと自分のボウズはいわゆるバリカンボウズではなく オシャレボウズにしたいと思っています。 このような経験がある方、またどうやったら決心できるかなど アドバイスやご意見をよろしくお願い致します。

  • なぜ外国人の男は基本的に短髪なのですか

    テレビで見る外国人だったり、外国のスポーツ選手だったり、基本的に坊主か短髪の人ばかりな気がします(長いと言ってもドレッドヘアーの人ぐらい) 外国では髪が長い男はダサいんでしょうか。 (※自分の中ではロン毛と言っても肩にはかからないぐらいの長さをイメージしてます)

  • 大学生なのにもう・・・?!

    大学生の女です。21歳の大学生の彼氏の頭が薄くなってきて困っています。健康、美容のカテからやはりこちらに移させていただきます。 彼とつきあいだした9か月前には、まあ少しМっぱげの傾向があるなぁと思っていましたが、ここ何ヶ月かでめっきり薄くなってきています。 まずおでこは今完全にМっぱげで、頭頂部もスカスカで地肌がかなり見えています。そのくせ側頭部や後頭部にはかなりしっかり毛が生えているため、彼には失礼なのですがなんともカッコ悪いです。しかももとからクセっ毛のため、今は坊主でそんなに目立たないのですが、以前は頭頂部がほとんどハゲ&後頭部はカーリーヘアでこれまた・・・ 坊主にしていても後ろだけ伸びてくるし、つむじと頭頂部の薄さはかなり目立っています。写真で見ると、完全に頭頂部ハゲに見えます。 彼の父親と19歳の弟は同じくカーリーヘアですがフサフサです。しかし母方のほうに問題があるらしく、母方の祖父は頭頂部ツルツル、それになんと母方の叔父は、大学1年のころは普通に髪があったのに、彼と同じくだんだん薄くなり、卒業時には完全にはげてしまったそうなのです・・・ 彼も友達から言われたりしているし、自分でも髪が薄くなってきているといっているので認識はしているのでしょうが、私ほど気にしていないようで何も対策をしていません。一人暮らしですし、食生活はかなりひどいのですが、まだ学生だし結婚しているわけでもないので食事の面倒まで見るわけにはいかないし、彼はいくら言っても食生活を改善しようとしません。私があまり髪のことを言って彼を傷つけてしまっても嫌です。 もちろん人間は中身が大切ですが、大学生の私としてもできるだけ彼にはカッコよくいてほしいものです。周りを見ても大学生で髪が薄い人なんて見たことありません。結婚して40代くらいだったら相手のはげにもあきらめがつきますが、まだこの年齢です。最近は私の家族や友達にもあまり見られたくないなどとも思ってしまいます。 彼をあまり傷つけないようにしてなにか改善するいい方法はありますか?やはりもうここまできたらかつらなどを勧めたほうがいいのでしょうか?当事者ではない私のほうがとても悩んでいます。同じように若年で髪の悩みがある方や、そういう方とつきあったことがある方など、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 短髪で地肌が見えてます

    みなさん、こんにちは。 私は25歳の男です。 今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。 つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。 その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。 この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、 前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。 今までスタイリング剤を使用したことがなかったので正直不安です。 数ヶ月前から薄毛に悩んでおり「もうこんなに進行しているのか・・・」と恐怖を感じずにはいられません。 一方で、カットの際、かなり短くして欲しいと頼んだので、短髪で髪を立たせると地肌が見えるのは当然なのかな?とも思います。 長さは側頭部は1cm未満、前頭部から頭頂部にかけては4cm程度です。 周囲の人に聞くと「気にしすぎ」「髪が短いんだから、固めて立たすと見えて当然」といった返答が返ってきており、 カット前に美容師さんに私の髪の量を聞いたところ「十分すぎるくらいありますよ」とも言われました。 それでも不安です・・・。 そこで質問なんですが、短髪でスーパーハードのスタイリング剤を使用して髪を立たし、その状態で明るい場所に行ったり、直接頭に光を当てると地肌が見えるものなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。