• 締切済み

ハゲかけてます。散髪の後押しをしてください!!

20代男性です。 額がゆるやかに後退しつつ、頭頂部もはげかけてきてます。 スーパーミリオンヘアー(いわゆるフリカケ)をこれまで使ってきましたが、なんだか職場の周りの人達はそれに気づいてきてるようです。 周りの目を気にするのも嫌だし、周りに気を使わせるのもなんだか嫌です。 最近そのせいで、なんでもネガティブに考えがちな自分がいます。 なので、思い切って坊主とはいかないまでも(頭の形がよくないので)超短髪にしたいと思ってます。 ですが、その勇気が出ません。 こんな私に、超短髪にする後押しとなる助言をお願いします!! また、超短髪と言っても具体的にどのような感じで美容師に切ってもらうと良いかなどのアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inmeinme
回答No.4

自分も20代で禿げてきてしまいました。 ロゲイン、プロぺシアなど色々試してみましたがとくに効果はありませんでした。 自分も「みっともなく禿げていってしまうならいっそのこと坊主にしよう」そう思って坊主にした一人です。 坊主にするきっかけになったblogを紹介しておきます。(ちょっと有名だったりするのでもう知っているかもしれませんが) http://sunafuckin.blog93.fc2.com/ 生の体験談が載っているので自分がここでアドバイスするよりもきっといい回答がみつかるはずです お互いにがんばりましょう!!

参考URL:
http://sunafuckin.blog93.fc2.com/blog-entry-114.html
  • saruhappy
回答No.3

ハゲてみじかくすっきりした頭よりも ハゲかけている or ハゲているのに長めのスタイル のほうが男として いや人間として 見た目もその心意気も みっともないものです むしろ気持ち悪い 男なら ハゲたから短くした! とハッキリしたほうがいい そのほうがステキだとおもう

• fujiyama32
回答No.2

散髪方法の回答ではありませんが、通院して「のむタイプの治療薬」を処方して もらったら良いと思います。 多少時間が掛かる様ですが、20代であれば回復の見込みがあるようです。 手遅れになる前に次のURLをクリックして下さい。 http://aga-news.jp/index.html http://www.mapion.co.jp/custom/aga/index.html

• ikaihsot
回答No.1

イタリア在住なのですが、イタリア人男性は、男性ホルモンが豊かなのか 若いうちからハゲ始める人が多いです。 ただ、皆そう思ったらすぐに丸坊主にしてしまいます。 ハゲかけた人というのはこれまで1人も見たことがありません。 美意識の強い彼らは、ハゲかけた頭に似合う服はないと思うのでしょうし、 私もそうだと思います。がんばってフリカケをかけたとしても、 前よりマシだと思うのは本人だけですよね。周りは初日から気づいているはずです。 ハゲかけた超短髪というのもちょっとイヤですよね。 そんなことより思い切って丸坊主にし、毎日綺麗に剃った方が 「潔い」「さっぱりしている」と評価も上がる気がします。 女性にとってはハゲている頭がイヤなのではなく、 それをグチグチと気にして小細工をしている行動がイヤなんですよね。 思い切って丸坊主にして、これまで髪を気にしていた時間を使って 服装や靴を清潔に保ち、パリッとした姿を周りにお披露目してはどうでしょうか。