• 締切済み

BURNCDCC書き込みエラー

最近内臓BENQ DVD DD DW1620が動かなくなったので新しい外付けドライブTOSHIBA DVD-ROM SD-R5112 USBを購入しました 最初は何回か焼けたんですが突然書き込みエラー(The date was not transfered successfully to the disc. Consider using a slower speed settingと出てます なぜでしょうか? お願いします

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

より低速に設定、とあります。MAXより遅く書き込んでみてください。(DVD-Rは日本製を使ってください) なお、DVDライティングソフトを起動する場合、XP標準のCD書き込み機能(DVD-RAM書き込み機能を含む)はオフにして競合を防いでください。 ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外します。 >最近内蔵BENQ DVD DD DW1620が動かなくなったので 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」デバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」を「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみても駄目ですか? DVDは駄目でもCD-Rの書き込みはどうですか?

demoya4720
質問者

補足

やぱっりgoold-manさんのとうりいろいろ変えてみましたがだめでした CDでも どうすればいいでしょうか?