• ベストアンサー

添付ファイル受信がうまくできない

数日前までは、きちんと添付ファイル付きのメール受信が出来ていたのですが・・・ 急にうまく出来なくなってしまいました。 何が原因なのか良く分かりません。 どなたか、解決策を教えていただけませんでしょうか? ・メール受信には、@メールを使っています。 ・添付されるものが、メモ帳「txt」になってしまっています。 ・Adobe Readerの物「pdf」が添付されてきているはずなのですが… 何か気がつかないうちに、自分で設定を変えてしまったのでしょうか? 頻繁にやり取りを必要としているため、うまくできなくて困ってしまっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

相手のメールソフトと質問者さんのメールソフトの組み合わせの問題と重います。 どちらかがソフトを変えればうまくいくと思いますよ。

pocchama12
質問者

お礼

早速、ご回答をありがとうございます。 どちらも、メールソフトを途中で変えていないのに、 急にうまくいかなくなるってこともありえるのでしょうか? とりあえず、違うソフトで対応してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

相手の方がHTML形式のメールで送信されるように、本人が意図せずに変更されて、質問者さんは、以前と変わらずテキスト形式で読みとっているようなことはないですね? 添付ファイルの拡張子が変わる現象には、そういう例もあるようです。

pocchama12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、原因がわからないままなのですが…(汗) 時間が出来た時に、原因を追究していきたいと思います。 参考にさせていただきます。 m(_ _)m ありがとうございました。