• 締切済み

Windows live messanger ウェブカメラが使えない。

先日windows live messangerをダウンロードして映像通話?見たいなものを使用しようとしたとき、他のデータが使用中など出てきて使用できませんでした。オーディオとビデオのセットアップをクリックしても「現在オーディオとビデオのセットアップは出来ません」と、表示されます。ウェブカメラを使用していそうなもの(スカイプ、MySpaceなど)は下のツールバーから終了しているのにまだ設定できません。どなたか詳しい方がございましたらアドバイスよろしくお願いします。 海外の友人が映像通話をしたがっているのであまり待たせたくはありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.2

使用中との通知が出たのなら、スカイプなどをいったん削除して、再起動してみてはいかがでしょう。

• violet430
回答No.1

良くあるのがカメラに付いてきたユーティリティを起動させているケースです。

kazu_hiro
質問者

補足

ユーティリティとは何でしょうか??