• 締切済み

「拡張子に登録されているアプリケーションがありません」と表示されて他のWebページが開きません

香港在住のPC初級者です。 ウィンドウズXP。オペラブラウザを使用しています。 昨日、香港のネットショップで買い物をし、即オーダー確認が繁体中国語できました。しかし、文字化けをしていたためヤフーメールに転送。そしてダウンロードしてファイルを保管した後、変調が起きました。 他のWebページにアクセスすると、空白ページが数十個表示され、最後に。。。 「この拡張子に登録されているアプリケーションがありません」 が表示され、全くオペラからのWebページが表示できなくなってしまいました。いろいろと試行錯誤しましたが全く修復できません。ちなみにインターネットエクスプローラーでは大丈夫です。 オペラを長年ブラウザとして使用して慣れているため、他のブラウザに変更したくはないのですが。。。 修復の方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

原因はわかりませんが、Operaをアンインストールしてプログラムフォルダなどの残滓も削除してから、最新版のOperaを改めてインストールしてみてはいかがでしょうか? ブックマークや各種設定などを、事前にバックアップしておきましょう。