• ベストアンサー

Web Patioをページの中に

Web Patioをページの中に表示したく知識があまりないくせに自分なりにいじくっているのですが、ヘッダーの記入部分はあったのですが、フッターの記入部分が無く試行錯誤しながらBBSトップ部分は、何とか表示できたのですが、他の表示画面(http://baby-para.com/ab-bb00/pure.cgi?mode=view&no=3のように)のレイアウトが崩れてしまい、行き詰まってしまいました。どうやったらきれいに表示できるのでしょうか??

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leap_day
回答No.2

こんにちは どういう状況なのかよくわからないのですが・・・ res:0のときに返信フォームが下にいっていることを指しているのでしょうか?(res:0とresがついているときとどちらが正規でしょう?) ソースを見比べてみると <P> <table width='536'><tr><td class=num>Page: 1 </td></tr></table> ではなく <tr><td><br></td></tr> となっています。それが原因では? pure.cgiの中身が分からないのでこの部分の書き出しをどのようにしているのか分からないのでこれ以上のアドバイスはできないです(><) 多分 <tr><td><br></td></tr> を除去すればいいかと思うんですけど・・・

noachiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした! 無事出来ました!!!! 本当に有り難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

フッターを別に用意しておけばどうでしょうか? init.cgiに #------------------------------------------------- # HTMLフッタ #------------------------------------------------- sub footer { print <<"EOM"; </body> </html> EOM } を追加して、read.cgiの print "</div>\n</body></html>\n"; を print "</div>\n"; と替え、その下に &footer と入れれば、共通したフッターができあがります これを活用すれば、他にも共通する部分を別に用意したりもできますよ

noachiko
質問者

お礼

早速有り難うございます。 お教えいただいた通りにやってみたのですが、やっぱり崩れてしまいます。 あと下の方の画像も消えてしまいました。 HTLMの知識があまりなくお手上げ状態です。せっかく教えていただいたのにすみません。