• ベストアンサー

化粧嫌いな汚肌

aino02の回答

  • aino02
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

こんにちわ。 お肌の悩みって女性にとっては深刻ですよね。 化粧品にはそれほど詳しくありませんが‥ 基礎化粧品はしっかり自分に合った物を使いたいですよね。 相談者様はお肌が弱いんですかねぇ。 保存料とか、あまりお肌に良くない成分が入ってない化粧品は使われたことありますか? 今まで試されたこと無かったら、少し気にしてみるといいかもしれないですね。 オルビスとかは結構いいと聞きますよ。 あと、化粧品は自分でも作れるみたいですよ。 昔母が作ってました!笑 洗顔のしすぎも良くないそうです。 あと、乾燥が気になるならオイル系は止めた方が。 私の分かることはこれぐらいですが。 お肌の調子良くなるといいですね☆

関連するQ&A

  • 毛穴、角栓、大人ニキビ

    夜、お風呂で洗顔する際、いつも頬の毛穴に角栓?みたいな白色プツプツや汚れがたまり、 白ニキビが目立って気になってます。 肌に優しいメイク(ニキビが出来にくいとか、ミネラル系)をした際、クレンジングするのですが、今“AHA薬用リキッドクレンジング”を使い始めました。 ジェル状のタイプの方が良かったでしょうか…。 以前、某有名無添加のオイルクレンジング使ってましたが、ヌルヌルするだけで、全くファンデーションが落ちておらず、二度手間でした(∋_∈) どうもオイルクレンジングは苦手です…。 楽天市場とかで口コミを見てて。やはりピーリングや泥洗顔など、 ニキビに効く洗顔の方がいいですよね。 クレンジングはジェル状かクリームかリキッドか……(∋_∈) 今は、引き締めピーリング化粧水→ハトムギ化粧水→(夜はニキビ用化粧水)→薬用ビタミンCのゲル→夜はドラッグストアで見つけた肌に優しいジェルを使ってます。 まずは、クレンジングと洗顔を見直したらよいと思い、質問させてもらいました。 あごニキビは、オロナインとか夜につけてます。 ファンデーションは、BBクリームは毛穴が詰まって必ずニキビが出来るので、(いくらニキビ用とはいえ)、使用を中止しました。 何かもっと、頬の毛穴・角栓汚れに効果的な、 洗顔やクレンジング等で良いアドバイスがあれば……知ってる方おられればお願いします。 できればスキンケアとか等も…… (何年か前、ピーリング洗顔+ビタミンCの化粧水で、肌がマシになったような記憶があります・・)←これに戻すべきでしょうか… ほんと、悩んでます。 長々とすみません((∋_∈))

  • オススメの洗顔料化粧水・乳液を教えてください!

    私の肌は敏感肌・混合肌で鼻の毛穴・おでこのニキビが気になります。 こんな私に合う洗顔料・化粧水&乳液はありますか? できれば、ドラッグストアなどで買えるものをおねがいします!

  • どんな化粧品を使えばいいか悩んでいます。

    どんな化粧品を使えばいいか悩んでいます。 アラフォーです。この年になってお恥ずかしながら、 今まで適当にドラッグストアで選んだ、 安いローションや乳液を使い日焼け止めをつける位の、 お手入れしかしていませんでした。 どんなものを使用しても問題なかったので・・ しかし最近シミや毛穴が気になりだして 色々ネットで肌の事を勉強しました。 有名な化粧品の無料サンプルをいくつも試してみたり、 いつも以上にクレンジングや 洗顔を丁寧にしてみたりしています。 ですが、どれを使っても効果というか 「これはいい!」というものがありません。 あらったときにさっぱりしてとかつっぱるとかの感覚はわかりますが、 肌にしみこむ感じとかすべすべとか・・「使った皆さんの声」に 書かれているような感覚が私にはわからないのです。 肌は個人個人違いがあると思いますが、 こんな私はどういった化粧品を使えばよいのか悩んでします。 化粧品どれもこれも高くむやみやたらに買うほどの余裕はありません・・ ちなみに私の肌は普通肌と思っています。 毛穴やシミをケアできるお手ごろで、 お勧めのスキンケア商品をご存知でしたら、 アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 毛穴から白いプツプツが…

    今、ナショナルのナノスチームケアを使って 毛穴を開き、クレンジングをしています。 クレンジングの後、鏡をみたら… 顔中の毛穴という毛穴から 白いプツプツ(角栓?)がニョキっと出ていました… スクラブ洗顔をしてみても そのプツプツはとれません… 毛穴吸引器を使っても、ビクともしません… 使用しているクレンジング剤や洗顔剤は ナノサイズのもので 肌の奥まで浸透してヨゴレを掻き出す、というものなのに白いプツプツには 一向に効き目がありません・・・ 洗顔が終わって、化粧水をつけるときには、 毛穴がとじたのか、プツプツは消えています。 肌の中へもどっていったんでしょうか… あの毛穴のプツプツをなくすには、 どうしたらいいのでしょうか… ツメで押し出したり、毛穴パックは肌への刺激が強すぎるし、 もうエステのピーリングにたよるしかないのでしょうか… クレンジングマッサージをしたり、 ピーリング石鹸をつかったり、 スクラブ洗顔など 色々試しましたが、 どれをやってもプツプツはなくならず、 毛穴が閉じて肌の中へもどっていくのを見送るしかありません… なにか良い方法ありましたら教えてください(´;ェ;`)ウゥ・・・

  • 朝のクレンジング、化粧は必要?

    26歳やや乾燥肌、少しニキビもできています。 朝 洗顔、化粧水、美容液、日焼け止め 夜 ジェルのクレンジング、洗顔、化粧水、美容液 位しかやっていません。 ニキビ跡が気になって1回体験エステに行ったら、 朝もクレンジングをするように 化粧は毎日してください と言われました。 仕事のときはずっとマスクをしているので、汚らしくなっちゃうし、 化粧が好きじゃないと言うのもあるんですけど うすくしても1時間もするとむずむずして顔を触ってしまうのでしていませんでした。 職場がじめっとしてるからですかね・・・?湿度冬でも70%以上です それでも、ニキビ、ニキビ跡のために化粧をしたほうが良いんでしょうか? あと、どうして朝のクレンジングはしないといけないんでしょうか? 必要な脂が全部落ちそうなイメージがあるんです。

  • このままピーリング石鹸や化粧水を使いつづけても意味がない?

    20歳の男です。今まで、漢方薬など色々試してきましたが一年前に比べ改善していません。現在は、ピーリング石鹸濃度7%→水溶性ビタミンC誘導体化粧水7%→新型ビタミンc誘導体美容液7%というお手入れをしています。ピーリング石鹸は夜のみ使用して、泡の放置作戦を毎晩していますが全く刺激は感じないです、化粧水も刺激は感じません。 いままで、肌診断などで水分が少ないとか言われてたので全く刺激がなくてなんかしっくりきません。ただ、ピーリング石鹸で表皮を薄くしているのでやりすぎてるかな?とも思ってます。男性は女性よりも表皮が厚いらしいですが、、、、、。黒ずみや毛穴の開きもつけたあとは目立たないのですが時間が経つと黒ずみも目立ってきてしまいます。顔はニキビ痕だらけで二年ほど前にできた遠くからでも分かるほど真皮にたっした大きい紫色のにきび痕も2つあります。二年前から痕が全く改善しないです。肌もニキビの痕せいかあかっぽいです。レーザー治療も考えてます。 今は野菜ジュース、ヨーグルトを毎日摂取しているようにしてます。

  • 角栓・・・化粧ノリ

    普通肌の10代の女です。 角栓のせいで(オデコ・鼻・頬・アゴにあります)化粧ノリが悪く、悩んでいます。 洗顔後は特に、白くニョニョキと出ます。 どうすれば改善されるでしょうか? オイクレ・ピーリングジェルはお試し済みです。 毛穴パックはニキビがあるため、我慢しています。

  • 肌が汚いっっ

    高校生ですっ☆ 私の悩みは「肌が汚い」ことなんです↓ 特に、毛穴と肌のでこぼこが気になりますっっ 毛穴はいつも黒ずんでて、蒸しタオルしてクレンジングやっても一向にきれいになる気配がないです↓ 肌のでこぼこっていうのは、小さなニキビみたいなものじゃないかと思ってます。ちょっと赤くて、蚊に刺された跡みたいになってて、それが頬全体にあります↓ しかも地黒で油性肌なので、本当にイヤなんですっ(>_<) 特に小さなニキビをなくす方法あればぜひ教えてくださいっっ!! ちなみに、1日2回泡洗顔・低刺激な化粧水で保湿・ところどころに乳液・日焼け止め塗ってる・クレンジングで落とす、って感じにちゃんとやってるつもりなので、原因がわかんないですっ(-_-)

  • 【画像あり】肌が薄い、毛穴の開き、吹き出物

    に悩まされています。 20歳女性です。 画像を見ていただければわかると思いますが、とにかく毛穴が開きまくりです。 化粧をすると毛穴にファンデが詰まってしまいそれが吹き出物の原因になっているようです。 だからってごしごし洗ってはいけないのも100回聞きました。 でもそれじゃ毛穴の角栓が取れないんです。 とにかく肌が薄く、超敏感肌になっているとエステの方に言われたのでピーリングとかはしていません。 いまは、無添加で有名なシナリーの石鹸で洗顔し、シナリーの化粧水をつけています。 朝は、今までは石鹸で洗っていましたが、肌が薄い人は水だけのほうがいいという話をきいたのでそうしています。(水だけにして3日です。) 化粧水も色々試しました ・そうかもっか ・無印 ・ノブ ・しなりー あっているのかどうかこれといった手ごたえはどれもありませんでした クレンジングはオイルを使っていますが、ドラッグストアの方にドクターシーラボを勧められたので使ってみようかなと考えています。 サプリメントも一応のんでいます。(デュアタイム(コーワ)) なにかいい改善方法はありませんか。。。 皮膚科に行っても異常に肌が乾燥するニキビ用の薬貰っただけでした。 よろしくお願いします。 ※画像は頬のあたりです。

  • 鼻の黒ずみ、鼻の横の頬の毛穴・・・・

    閲覧ありがとうございます^^* 私は、今中1です。小学校中学年から、鼻パックによる黒ずみで悩んでます・・・・ 興味本位でやってしまい、当時は化粧水もなにも使ってなくて 小5ぐらいになりやっと、ケアを始めました。 だけど、もう鼻は黒ずみだらけになっていてどうしようもありませんでした。 それから、試したものは思いつくもので *クレンジング 蒸しタオル *蒸気で毛穴を開く *しっかり泡立ててあらう *常時日焼け止め *ピーリング お茶ですすぐ 等です。*印は、今もやっているものです。 ピーリングはやりすぎを注意されて控えたんですが、最近また やりすぎてしまいます・・。 クレンジングは、オイルからジェルのサンプルを試そうと思ってます。 酸素洗顔や重曹は、少し肌が敏感なので怖くて試していません・・・。 最近、マシになったころより少し黒いのが目立ちます。 肌の色が白いので余計、目立っていやです>< あと、鼻の横の頬?の毛穴が目立ちます。 黒ずんではいませんが、引き締まってないような感じがします。 化粧水・乳液は大豆イソフラボンや極潤を使ってます。 近々、洗顔と一緒にオルビスのサンプルを試します。 長くなり、まとまっていませんがよろしくおねがいします!