• 締切済み

パソコンや電子機械のことが詳しく学べる大学を教えてください。

最近パソコンを始めとする機械やインターネットに非常に興味を持ち始めました。そのためまだ詳しくは決めていないのですが、将来はインターネットを使っての商売、もしくはパソコンのソフト開発や電子機械の作成、研究などに携わる仕事に就きたいと考えています。 そこで、パソコンや機械、インターネットのことが詳しく学べる大学を受験し直そうと考えているのですが(現在文系大学生です)、おすすめの大学があれば教えてください。 まだ何になりたい、ということを明確には考えていないので、出来れば1、2年のうちは幅広く、3年あたりから専門分野を学ぶようなところを希望しています。 回答お願いします。

noname#75870
noname#75870

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

どこの大学でも「情報系」を択べば嫌でも毎日情報産業のインフラからコーディングまで詰め込まれます。