• 締切済み

耳鳴り

耳鳴りで困ってます。 昼間はなんとか、気にせず過ごせるのですが部屋でテレビなどを 見ているときは、テレビの音より耳鳴りの音が勝ってしまいます。 寝つきはいいのですが、夜中に目が覚めてしまうと静かなだけに 耳鳴りが気になって寝れなくなります。 基本的に高音のキーンっというような感じで鳴っています。 不思議なのは首を曲げると耳鳴りが大きくなります。 (半年以上、首と肩の痛みで苦しんでます) 首や肩の血行障害などで、耳鳴りが起きたりするのでしょうか?

noname#143292
noname#143292
  • 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

早急に、耳鼻咽喉科での診察と検査を是非にお勧め致します。難聴などの前兆として現れていることも考えておいて下さい。もう、難聴が進行している可能性もゼロとは言えないと思います。