• 締切済み

外語大→デザイナー、クリエイター

mackidの回答

• mackid
回答No.6

はっきり言って広告や商業デザイナーも可能税はゼロではありません。だから頑張りましょう、とは私は言いません。あきらめましょう。 学校に行けばデザインができるようになるというようなものではありませんし、ソフトが使えればできるというものでもありません。 仮にそういう人がいたとしても、あなたにセンスがあるかどうかによるのですから他人の経験があなたに当てはまるわけではないのです。 私もその道を目指して大学に通っていて、それなりに自分のセンスにも自信がありましたが、ある日まともな美術教育を受けてもいない弟の絵を見て、生まれ持ったセンスの違いに衝撃を受け、別の道を模索するようになりました。 中学・高校と美術が優秀で、美大系の予備校に通って1浪、2浪してやっと入れるのが美大ですよ。そうやって入った美大を出ても就職が厳しい世界ですし、就職してからもセンスの無さに悩んで転職を考える人がたくさんいます。 せっかく外語大に行っているのですから、例えば日本語のサイトを英語してあげるとか、その逆とか、外国からの問い合せを仲介してあげるとか、ご自分の強みを活かしたWEBデザイナー、というのが一番可能性があると思いますが。

wat1533
質問者

お礼

経験者の貴重な意見、ありがとうございました! 確かにセンスの世界でもありますよね。。WEBデザイナーも調べてみます!