• 締切済み

北海道 スキー場

1月29日から北海道にすべりにいきます。去年は札幌国際、ニセコの東山に同時期いったところ、見事、深雪、パウダーを味わうことができました。テイネ、キロロスキー場も最高だと思いますが、行ったことがなく情報がほしいです。テイネのネイチャーゾーン。感想を聞きたいです。パウダー求めるなら、キロロ、ニセコ東山、ヒラフ(東山、今年から名前が違うはずですが)、ヒラフそれともルスツがよいのか?非常に悩んでいます。現在の気象庁の予想でも晴天の予報ですが、雪がふったとしたら、ここはオススメ!!というよろしかったら、スキー場教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

僕の個人的な意見ですので聞き流してください。 北海道の雪を味わったことがあるようなので、オススメするのはルスツまたはキロロがいいと思います。 理由はコースの数が豊富なところです。 特にルスツは山が二つあるので飽きたら向かいの山にいけばいいですから。 それに、ホテルをタワーホテルでとれば、全室スイートタイプになっているのでリラックスできること間違いなしです。

hyt5656
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北海道春スキー

    こんにちは。どなたか教えて下さい。 3月31、4月1、2日で北海道にスキーに行こうと思っています。 ゲレンデ選びで困っています。 同じ時期、キロロ、トマムに行ったことがありますが今回、時間、人数の都合で無理…。 どなたか、ルスツ、ニセコ、フラノの雪はこんな感じ…ゲレンデはこんな感じ…と教えていただけませんか? 時期が時期、キロロ、トマムと広~いゲレンデしか行ったことがありません。 雪が良ければルスツが広そうだ!とかニセコは狭そうだ…くらいしか旅行パンフレットではわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道のスキー場

    1月に北海道へボードに行く予定をしています。 候補はルスツ、ニセコ、トマム、キロロより考えています。 この4つ(ニセコはひらふやアンヌプリなど全山の総括で考えてください)の中で、以下の各条件から総合的に評価してみると一番好条件になるのはどこでしょうか? 1:初心者向け(私は中級ですが、同行者に初心者がいるため) 2:晴天率 3:雪質 4:ボード以外のエンタメができる 5:レッスン(できれば、バートンLTRとグラトリレッスンがあるところ) 6:料金 ※ナイターも希望していて、ナイターの時間はルスツとニセコは21時、キロロは18時、トマムは19時というのは分かっています。

  • 北海道のスキー場について

    毎年ニセコアンヌプリにスキーにでかけていますが、ほかのゲレンデにもいってみようかとおもいます。ルスツやキロロにいったことはありますがホームゲレンデは結局ニセコになっています。個人手配していますが優待や割引宿泊パックなど情報がありましたらおしえてください。クレジットカードでの優待などもさがしています。ニセコもひらふだとナイターゲレンデの範囲が広いのでいいのですが。

  • 札幌近郊のスキー場

    初めて北海道に旅行に行きます。 札幌市内に2泊するので1日はスキー場に行きたいと思っています。 そこで調べましたがどのスキー場が良いか分かりません。 ニセコ、ルスツ、キロロ、札幌国際、テイネ、札幌ばんけい (調べたらこれだけありましたが) 以上で、どこが良いでしょうか? 私は近そうだし、札幌国際にしようかと思いますが、ばんけいも近いし、安いし(何で安いのかな?)他の スキー場も特徴などあったら教えてください。 私は、市内からスキーバスを予約して、ボードのみレンタル使用と思っています。(ボードは荷物になるので持って行かない。) よろしくお願います。

  • 北海道のスキー場について

    2月末に関西より北海道へスキーをしに行きたいと思っています。 旅行会社に問い合わせたところ、3泊4日で3日間のリフト券付きで道内の3か所が提示されました。 どれも料金は似たり寄ったりです。 (1)ルスツ (3日間リフト券付き、ホテルはノース&サウスウイングorルスツタワー) (2)ニセコ (全山3日間リフト券付き、ホテルはビレッジのヒルトンorグランヒラフのプリンスホテルひらふ亭) (3)富良野 (3日間リフト券付き、ホテルは新富良野プリンスホテル) 自己判断ですが、カービングスキーが少しできるくらいで、初級を抜け出したくらいの中級レベルです。 また、一緒に行く連れがほぼ初心者に近い人です。 この3か所のなかで、「雪質」「天候」「積雪量」が優れ、3日間いても飽きないのはどこでしょうか? 勝手に規模はニセコ>ルスツ>富良野と理解しておりますが・・・ よろしくお願いします。

  • 3月17-22日 スキー 北海道と志賀高原

    3月17-22日で家族でスキーに行きたいのですが、 北海道(ニセコやルスツ)と志賀高原では、問題なく北海道の方が 雪は良いのでしょうか?

  • 北海道のスキー場についてアドバイス下さい

    今年の正月、4日くらいからにボードに行くことにして、航空券だけ取りました。 で、いろいろスキー場の情報を集めているのですが、 いろんな情報や口コミを読みすぎて、ごちゃごちゃになってしまっています…。 ニセコ、ルスツ(もう宿泊も無理なようですが)、富良野、トマム、サホロ、キロロ… 行った事のある人の、率直な意見を聞きたくて質問させていただきました。 (過去の類似した質問についてもザッと見ましたが、古いものも多く、改めて聞いてみることにしました。) 夫婦二人で行きます。 旭川着、札幌発の飛行機なので、そのあたりのエリアに絞られます。 実際にボードに使える時間は2泊3日程度です。 レベルは中級に片足を突っ込んだ程度ですが、幅の狭いコースで細かくエッジを効かせて滑るのをとても苦手としていて (制御できず、逆エッジになって急転倒してしまいます)、 とにかく幅の広いコースを希望しています。幅が広ければ中級者コースでも滑れます…。 晴天率、雪の質、施設のレベル、コース間の移動しやすさ、他のアクティビティの充実など いろいろな側面があることはわかりますが、「幅広ロングコース」という面からお勧めスキー場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今シーズン(1月上旬)北海道スキー場について

    今回は本州でと考えていたのですが、北海道も再検討することになり、今年の冬の寒さ、雪の降り具合なども含めて(←海外に住んでいるので)、おすすめのスキー場について、アドバイス頂けたらと思います。 (1)1/7か1/8から3泊4日、または4泊5日 (2)ニセコ、ルスツ、富良野に一度ずつ行ったことがある (3)東京発着 (4)ボード初級者(大人2人) (5)ホテルのリゾート具合や、ナイトライフ等よりも、雪質や混み具合、天気(夫がオーストラリア人で、冬でもそんなに寒くないので、手袋2重靴下3重とかでも、夫は毎回かなり寒さに苦労)等を重視したい パックツアーを見ているのですが、夕張リゾート、トマム、ニセコアンヌプリ、ニセコグランヒラフ、サホロリゾート、ルスツ、キロロとあり、どこにしようか迷っています。 ルスツ、富良野はとても良かったです。 ニセコも、たまたま私たちが行ったときは初日はアイスバーンまではいかないけど、麓の方はほとんど凍っているような感じで転んで夫は軽く肋骨をダメージ、2日目は吹雪で宿から出られず、3日目はものすごい混雑で人をよけながら、という苦い経験だったのですが、それはただ運が悪かったと思っています。 行ったことがあるから行きたくないという気持ちはまったくないので、他のところよりも、その3つの中がおすすめなのであれば、もちろんそれを検討しますし、また、まだ行ってないところで、ここがおすすめというスキー場があれば、そちらを検討しようと思っています。 キロロは雪がすごく多いけれど、天気がものすごく悪いというのは本当ですか? また、トマム、サホロ、夕張についてあまりきいたことがないのですが、これらのスキー場はどんな感じなのでしょうか。 4日間または5日間なので、できれば食事ができるところがホテル以外にも多めにあるといいのですが、それは絶対条件ではありません。 また、4日か5日あるのと、パックでいくつもりで、現地で自力で移動ということではないので、空港からの移動時間の長さはそれほど気にしていません。 北海道に住んでる方や、これらのスキー場に詳しい方に、いろいろ意見をきかせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初北海道スキー

    こんにちは。 検索して、服装など参考にさせてもらえたのですが、 スキー場に対して情報を教えてください。 夫婦2人で1月7日からツアーで行く予定ですが、 (2人ともスキー) 主人はソコソコ滑れるのですが、私が毎年行くようになって二年。 ボーゲンで滑れる程度です。 富良野・サホロ・トマム・ルスツ・キロロ・ニセコが候補に上がってます。 {なかなか絞り込むことができません(汗)} ルスツやトマムはもし悪天候になった時時間をつぶせる場所があるようですが、 コース表をみると、初級が少ない感じです。 そこで、質問なのですが、 (1)ボーゲンの私でも楽しく滑れそうなのはズバリどれですか? (2)そこは、悪天候の場合時間をつぶせる街・温泉等が近くにありますか? (3)そこは、ツアーで夕食を頼まなくても、 自分で食べに行けれる場所は近くにありますか? ワガママな質問で申し訳ないのですが、 是非情報を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 3月下旬の北海道スキー場のゲレンデ状況について

    春休みを待って、3月25日出発で東京から北海道にスキーに行こうと考えています。パックツアーが豊富にある、ニセコ、ルスツ、キロロ、トマム、富良野、札幌市内あたりから富良野をメインに考えています。 既出の質問をあたって見ますと、3月だと雪の状況はニセコが一番よさそうでトマムはあまり良くなさそうな書き込みが見受けられます。富良野については良否どちらもあるので、お詳しい方に改めてお聞きしたいと思います。もちろん天候や自然が相手のことですから絶対確実なんてことが無いのは当然の前提でかまいません。ゲレンデスキーが目的で腕前は中~上級です。普段は長野・群馬で滑っているスキーヤーです。 <質問> ・3月下旬の富良野のゲレンデの雪の状況はどんな感じでしょうか? ・ゲレンデやリフトの混雑状況は?(春休みの平日~土曜日です) ・天候は(晴・風・降雪降雨など)どういう感じでしょうか? ・今年の積雪量は例年に比べてどんな感じでしょうか? ・ゲレンデ状態や天候などから見て、富良野以外のスキー場がお勧め!というところがありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします!