• 締切済み

15年前にブロードウェーのキャッツに出演していた日本人ダンサーを教えてください!

15年前にN.Yのブロードウェーのミュージカルキャッツで男性の日本人ダンサーが出演していました。当時留学生の私は同じ日本人として、とても嬉しかった覚えがあります。 その日本人ダンサーが誰だったのか思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ミストフェリーズの出番は2幕の中盤~後半なので、たぶん間違いないと思います。 ちなみに熊川さんはそのころイギリスのバレエ団にいたので、BWミュージカルには出ていません。 私は四季の舞台に出演した元さんは見たことがありますが、BWで見ることができたなんて、うらやましいです。

hikoukigumosann
質問者

お礼

ありがとうございます。 堀内元さんのミストフェリーズは、とにかく動きがダイナミックでくるくる回るのが凄かった!印象があります。(表現が稚拙ですが、素直に感動しました。) 当時は、未だ英語が不十分でストーリーが完全には理解出来なかったものの、このCATが日本人の人に間違いない!と直感しました。 世界の第一線で活躍する日本人の芸術家やアスリートに敬意を表し、益々の活躍を期待します! 親切にご回答下さり、本当にありがとうございました。

回答No.2

役がミストフェリーズ(踊りのうまいマジシャン黒猫)であれば堀内元さんだと思います。 どの役を踊られたか、覚えていらっしゃいますか?

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/stlballet/genintro.htm
質問者

お礼

yuzu_tonboさん、ご回答ありがとうございました! その猫は物語の中盤か結構後半に満を持して登場した花形の役だったと思います。踊りが凄いという定評があった役なので、ミストフェリーズ役で堀内さんで間違いないと思います。 わたくしが熊川哲也さんだったのかなぁ、と悩んで投稿した質問でした。 これでスッキリしました。 ご回答下さったお二方、本当にありがとうございました。m(__)m

回答No.1

BWのキャッツで日本人男性ダンサーというと堀内元さんのお名前が思い当たりますが・・・ 15年前にご出演されていたかはわかりません。

質問者

お礼

gogorapanuiさん、ありがとうございます! 堀内元さんで検索してみたらスゴイ方ですね。 時期的に恐らく間違いないと思います。 ご回答、まことにありがとうございました!m(__)m