• ベストアンサー

披露宴で写真・・・。

kibinagoの回答

• kibinago
回答No.1

写真やカメラに詳しいわけではないのですが、友人等に披露宴で写真を 頼まれることはありますよね。 私も万が一「撮れてなかった!」なんてことがあってはならない、、、と 緊張してしまいました。 で、単純な解決法ですが、カメラを2台用意しました。 (自分のと友人に借りた1台で) 自分のカメラでメイン(ケーキカットとかのとき)に撮って、 それ以外の自然な表情のときにもう1台で、とわけてみました。 ちょっと忙しくなることは確かですが、予備の1台で撮ったほうが 意外と自然ないい写真になっていたりで、なかなか成功だったと思います。 akazabutonさんは趣味で磨いた腕を見込まれてお願いされたのでしょうから、 やはりいつもの一眼レフを用いたほうがいいのでしょうし、 予備に1台普通のカメラかデジカメを用意して、撮り分けてみるのは いかがでしょうか。 なんだか根本的な解決になっていないかもしれませんが、 ご参考まで・・・。