• 締切済み

エクスプローラー フォード で困ってます。

困っています。 フォードのエクスプローラーを所有してるのですがドアミラーが格納しなくなった為、中古で購入を考えています。 そこで質問なのですが、私のエクスプローラーは初年度登録H12/10月ディーラー車、型式GF-1FMXSU34、4000CC、 エディーバウアーになります。 購入しようとしてますのが、H12/02月のディーラー車、型式E-1FMXU34のドアミラーになります。 適合可能かどうかご存知の方いらっしゃいませんか? 後、もし交換しなくても良い方法をご存知の方いましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mauana73
回答No.1

E-1FMXSU34 → 平成8年~平成12年2月期のモデルチェンジまで。 その間だけでも、各グレード、XLスポーツ、XLT、エディバウアー で、同じ型式で、右ハンドル、左ハンドルがあります。 GF-1FMXSU34 → 平成12年2月期~  質問者の方の車両は、たぶん右ハンドル仕様だと思います。 適合が可能でも、右ハンドル、左ハンドルでは ミラー形状に違いがあるため、 従前とは、まったく同じものになるか 疑問です。 交換しない場合 モーター部まで、電源供給されているか確認。 ギアかけ等の内部破損が確認できれば、 部品の交換 →(メーカー、車種等により交換可能、不可能あり) エクスプローラーの、内部部品交換可否は、 申し訳ありませんが、わかりません。 出来ない場合は、ミラー本体ごと交換。 まずは、ミラーが格納しない原因を見つけてから DIY修理するか、アッシー交換するかだと思います。 交換するミラー本体が、左右ハンドルの違いがあっても、 ミラー部のみ交換し、本体を使用する手も あると思います。 完璧な回答ではなく、すみません。