• ベストアンサー

引掛けシーリング ボディなし・・我が家の天井に取り付け可能か?

こんにちは 我が家の天井は画像の通りの引掛けシーリングです。 先般購入した 照明器具の外箱に「引掛けシーリングボディなし」と記載があります。 これは取り付け可能ですか? 工事とか必要なのでしょうか? 詳しい方お願いいたします。 開梱はしていません・・・ 取り付け不可ならこのまま返品をしようかと思っています。

noname#96625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turu_pa
回答No.1

こんにちは、 「引っ掛けシーリングボディーなし」とは引っ掛けシーリングボディそのものが、入っていませんよという意味だと思います。 引っ掛けシーリングボディは、質問者の天井に既についているのだから 必要は無いので、そのまま使えます。

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 週末早速取り付けを試みたいと思います。 御礼遅くなりすいません。

その他の回答 (2)

• gootera
回答No.3

NO,1さんNO,2さんのお答えで正解です。 補足しますと引っ掛けシーリングボディと写真のローゼットは同じものです。古いタイプに長方形のものがありますが、それもちゃんと合うように出来ています。

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 週末早速取り付けを試みたいと思います。 御礼遅くなりすいません。 更に補足までいただけ、感謝です!

• my-hobby
回答No.2

「引っ掛けシーリングボディーなし」の器具はホームセンター品等は 素人取り付け用でシーリングボデイ同梱されていません、「シーリングボデイ取り付けは電気工事士の資格要のため」 上記の画像のシーリグボデイは、シーリングタイプもネジ止めも可能です。

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 週末早速取り付けを試みたいと思います。 御礼遅くなりすいません。