• ベストアンサー

「涙そうそう」とは、どういう意味ですか?

タイトル通りです。 夏川りみさんが唄ってヒットしている「涙そうそう」という曲が好きで聴いているのですが、 「涙そうそう」のはっきりとした意味が分かりません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『涙ポロポロ」という意味だそうです。 http://www1.odn.ne.jp/rimi-fc/discos.htm

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/rimi-fc/discos.htm
better-life
質問者

お礼

Rikosさんありがとうございます。 やはり涙がながれる様だったのですね。

その他の回答 (1)

  • kemo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

沖縄の方言みたいですね。 「涙がとめどなく流れる」とか「涙が止まらない」とか、そんな感じの意味のようです。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/rimi-fc/discos.htm
better-life
質問者

お礼

kemoさん、ありがとうございます。 これで益々この曲が好きになりました。

関連するQ&A

  • 前の曲がまた売れている理由

    最近のヒットチャートを見ると、SMAPの「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」や、夏川りみの「涙そうそう」、モンゴル800の「ヨロコビノウタ」とかが入ってるみたいですね。 でも、これらの曲って、だいぶ前に流行って売れたものじゃないですか? なんで、最近になってまた売れているのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? それとも、ずっとヒットチャートに入り続けている? 私の勘違いでしょうか? どなたか教えてください。

  • CMの曲

    どっかのCMで夏川りみさんの涙そうそうの英語ヴァージョン(男の方)が流れていたのですが、曲名、タイトル教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 後世に残る名曲

    どんな曲があるでしょうか。良い曲を色々買おうと思っています。 僕が思いつくのは、 中島みゆき 「時代」 この人凄いと思います。 夏川りみ 「涙そうそう」 良い歌だし、歌唱力がある。 「世界に1つだけの花」も良い曲だと思います。 古い曲、新しい曲を問いません。教えてください。

  • 夏川りみさんの…

    夏川りみさんの「涙そうそう」の歌詞が知りたいです。 インターネットで調べても、出てこなかったんです… 誰か、教えてください!!!!!!!!!!!!!!1

  • 夏川りみさんの歌い方

    今度学校で沖縄に直接行って沖縄について学んできます。わたしは沖縄関係の歌、民謡をやりたいと思っていて、夏川りみさんの「涙そうそう」を歌いたいなーと思います。是非、夏川りみさんの歌唱力を身につけられたらなぁ~なんて夢みたいなこと思ってます(笑)なので、夏川さんでしか出せないようなあの透明感ある声を出すにはどうすればいいでしょうか?沖縄独特の表現(声)を学校のみんなに伝えるようにするにはどうすればいいでしょうか?夏川さんは演歌から始まったと聞きますが、やはりヴォイスレッスンが必要ですか?カラオケで夏川さんを歌うときはこんなかんじで歌う、彼女の声の質はこんなところ、涙そうそうを歌うコツ、なんでもいいです><教えて下さい><

  • ドラえもんの新オープニング曲

    ドラえもんのオープニング曲が新しくなるそうですが、どんな曲なのでしょうか? (夏川りみさんが歌われるとか・・・・・)

  • 尺八の譜面を作って頂けませんか

    夏川りみの、涙そうそう、尺八で歌いたいと思っています。 尺八を吹く方が、譜面が欲しいと言われました。 特殊なので、難しいと思いますが、得意な方!よろしくおねがいします。

  • 先生方に感謝を込めて歌を。

    ちょっと先の話なんですが、卒業式で先生方に感謝を込めて歌を歌おうという計画を進めています。 今のところコブクロの『YELL~エール~』や夏川りみの『涙そうそう』などが候補として挙がってるんですが、ほかに何かいい曲はありませんか?感動的になる曲を探しています。洋楽、邦楽は問いませんので、お勧めの曲がありましたらぜひ教えてください。

  • 結婚式で歌う歌

    友達が結婚する。ということで、結婚式で歌を4-5曲歌ってほしい。といわれました。  私の声はR&B向きです。(というか、いろいろ歌います。ブルーハーツから浜崎あゆみまで)それで、今なんとなく考えているのは「I bilive」(Misia)と「涙そうそう」(夏川りみ)とかを考えています。 1曲は洋楽を入れてほしい。といわれました。  迷ったのですが、Bonjoviの「always」しか思い浮かびません。  どなたか、この曲は結婚式向き!!という曲を知っていたら教えてください。  

  • 番組名教えて下さい~(><)

    少し前のワイドスクランブルの夕刊キャッチアップ で森山直太郎の「さくら」や夏川りみの「涙そうそう」 がある名古屋のラジオ局を中心にHITにつながった という情報をみていたんですが、ラジオ番組の 名前がわからず困っています。どうか知ってる方 教えてください。その情報がのっていた新聞名でも よいです。どうぞよろしおねがいします!