• ベストアンサー

PDFの図表のコピー

ネットで調べ物をした際に見つけたPDFの図表をコピーしてワード等に貼り付けることはできるのですか?レポートを仕上げるのにどうしても使いたい図があるので困っています。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

テキストはコピーできますが、画像は出来ないですね。 方法としては 1)ジャストpdfなどの編集ソフトを使ってデータを取り出す http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/justpdf/ か 2)スクリーンキャプチャして画像として取り込む http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html ですね。

goro7goro
質問者

お礼

2)の方法でバッチリできました。 本当に助かりました!! ご親切にありがとうございます。